PUREBRED GOODS BLOG

大和魂、エンセン井上、FOKAI関連グッズを扱うオフィシャルショップ - PUREBRED GOODSのオーナーブログ

もしもし、だいじょうぶですか・・・・

2005年09月28日 17時21分34秒 | 猫の話ニャン
こんな姿で横になっているオイちゃんを、ツンツンってすると、おもむろに、ゴロンっ、と振り向きます。何かににていませんか?この姿。オイちゃんは、実は体が貝に似ているのです。といってもどんな貝かわかります?プックリとした色の茶と黒が混ざったあの貝です。
タカラガイ超科タカラガイ科の和名コガタタケイトダカラです。巻貝類タカラガイのオーバル(卵)形のあれです!わかるかなぁ~。にてるっ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカラガイ科 (ひづめ)
2005-09-28 22:43:38
勉強になりました(^▽^)

にしても、つるん・すべすべしてて、気持ち良さそうです@▽@
返信する
ひづめさん (hiromix)
2005-09-28 22:57:11
わかりますかっ?あの貝。実は私小さい頃あの貝をもっていたのです。で、おいちゃんを見ると前から懐かしくって。似てるなぁ~と。こんもり、小山の寝姿でしたっ
返信する
Unknown (ロシ婦人)
2005-09-29 13:18:49
貝ですか・・・(笑)。

でもおなかがふっくらしていて可愛らしい♪

ってオイちゃんに失礼ですかね!?

女の子ですもんね。

ごめんなさい(涙)。
返信する
ロシ婦人さんへ (hromix)
2005-09-29 20:26:10
オイちゃんは、はっきりいって、こでぶです。胴体が短いんですよね。人間でいえば、りんご型肥満ですね。気にしないで、パソコンの前でおばけぇ~の手つきで寝ています
返信する
Unknown (kobuta)
2005-09-30 20:04:15
オイちゃんのお腹、ぷくっとしているんですね~可愛いです^^ 背中がアートしている^^

返信する
kobutaさんへ (hiromix)
2005-09-30 23:06:00
ぷっくりです。今より小さかったときはもっと胴体が短かったのでらっきょうみたいでした。黒と茶のぼかし染めボディです。
返信する