ぴぽちゃんの子育て奮闘記

初めて授かったいとおしい命・・・
育児は毎日が未知の世界。新米ママぴぽちゃんが日々挑戦する子育てとは?

写真撮影。。。

2007-11-18 23:17:55 | 子育て
今日は、年賀状の写真を撮りに

倉敷美観地区に行きました。
去年もこの頃。。。

やっと一人で立ってられる。。。イヴちゃんを連れて、写真を撮りに来たな~っ

たった1年で、本当に大きく成長しました。
擦れ違う人に、可愛い~っ七五三っと聞かれ
1歳10ヶ月なんですが、年賀状の撮影に。。。
と答える私の傍らで、人差し指を立て"はっさ~い(1歳と言ってるらしい)"と言うイヴちゃん
可愛過ぎて、自分がどんどんハマって行きそうでコワイ。。。
やり過ぎよ~って思ったら、遠慮無く言ってくださいね~っ
          
写真撮影の前に、ほんでんとKAZ伯母ちゃまのお歌も聞きに行ったのよ~っ

歌ってる時は、大人しく聞いてるけど、曲間は黙ってられない。。。
KAZちゃ~ん。。。ほんでん。。。って
こう言う場に似つかわしくない掛け声を発し、舞台上の2人が失笑していましたスミマセン

ロビーでは、演奏を終えた倉敷市民合唱団の人たちに囲まれ。。。

"はっさ~い(1歳と言ってるらしい)"と言いながら、熱烈猛アピールしていました。
          
ところで、今朝の事ですが。。。
4時に、泣きながら起きたイヴちゃん
夜泣きのようなモノ。。。っと、我が家では言っていますが
やっと宥めて、眠らせたのは良かったのですが、目が覚めたのは9時。。。
KAZ伯母ちゃまの演奏が10時45分から。。。
着物着る。。。
イヴちゃんも着る。。。
再び、ママ頭が真っ白になりながら支度を始めました。
ポリの着物にポリの半幅帯にしておいてよかった~っ

無事着替え終えて、次はイヴちゃん。。。
イヴちゃんの。。。って、自分の着物を指差して言いながら、やる気満々
パパを起こして、ママが化粧している間にパンを食べて貰って。。。

最近、バンザイして服を脱ぐのを拒否ってばかりのイヴちゃんを、またまた宥め賺して。。。
さぁ、出来上がり~っ

結局、草履は足を痛めては。。。っと思い、履かせませんでしたけど
如何でしょうイヴちゃんの晴れ姿
            
再び、倉敷美観地区界隈。。。

パパが慌てて三脚を忘れたので、じーじに年賀状の写真を撮って貰いました。

駐車場に行く途中で、えびす饅頭を食べました。。。パパとママが

お隣の喫茶店には、こんなお人形があったね~っ
ママは、イヴちゃんも負けないくらい可愛いな~って思ったのでした。















今日のイヴちゃん
実は、今我が家では"お部屋(キッチンとリビング)改造計画"が浮上しています。
イヴちゃんが生まれて、生活がガラッと一遍・・・
不便な所や無駄な所がい~っぱい
それを、パパとママで改造する予定です。。。
今日は、まず第一段階の猫部屋の改修。。。だったんだけど
ママの車の修理で、一路岡山に

まずは、お昼ご飯に大好きなうどんを食べ。。。

車の移動中にお昼寝して。。。

修理して貰ってる間、パパと遊んだり

犬のぬいぐるみに、ドングリを食べさせてあげたり。。。
楽しい休日を過ごしました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお忙しい中・・・ (KAZ)
2007-11-19 19:39:18
演奏会に来てくれて、ありがとう!!
イヴちゃんの元気いっぱいなエールを受けて、伯母ちゃま(ちょっと風邪気味だったけど)頑張って歌い切りました。
独唱する前にイヴちゃんに笑わせてもらったからか、あんまり緊張しなかったよ。
それでもちょっと足が攣りかけちゃったから、仁王立ちで歌ってしまったかも?!と心配だったけど、写真を見る限りでは、まずまずな感じ。(笑)
もしかして、良い写真を選んでくれたのかな・・・?
お客様にも身に余るほどの好評を頂いたし、それもこれも全てイヴちゃんのお陰です。
それにしても、合唱団の声よりもイヴちゃんの声の方が大きいのはど~ゆ~コト?!(爆)と思わないでもありませんが、この日の録音は、イヴちゃんの可愛い声援の記録として大切に保管させて頂きます。

それより、ぴぽちゃん、○回目のお誕生日おめでとう!!
イヴちゃんの着物姿も可愛かったけど、ぴぽちゃんの着物姿もサイコーに決まってたよ。
これからも、私の可愛い妹&イヴちゃんの素敵なママでいて下さい。
返信する
KAZさん (ぴぽちゃん)
2007-11-20 12:46:21
仁王立ちにはなってませんでしたよ~っ
視覚も聴覚も楽しめた
とっても素敵なサマータイムでした。
おかげで、イヴちゃんの応援にも熱が入っちゃって・・・

いつも、ステージ上からイヴちゃんを見るばかりで。。。
パパが、ヒヤヒヤドキドキする気持ちが、よ~く判りました

また年をとってしまいました
なのに、なかなか大人にはなれませんが。。。
そろそろ大人の歌を、歌って行きたいな~っと思います。
コッテコテのLOVE SONGの歌える、ママになりたいな~っ
返信する