ペピカファミリー水元店<pepica family>

美容室・ペットホテル・病院を併設したペットショップです。

リロちゃんの初シャンプー体験記

2017-11-29 10:06:02 | パウハウス水元...

みなさんこんにちはN子です

 

 

先日、ワンニャンと暮らす上での災害について、普段からどういう備蓄をしていたらいいか、どういう教育をしていたらいいかということを学ぶセミナーに参加してきました

 

獣医の先生が講師だったのですが、実際に被災地に出向いての体験談も踏まえて色々話してくれたのでとっても勉強になりました

 

 

居眠りもせずバッチリと先生の話を吸収してきたので、みなさんも災害に備えてわからないことがあればドシドシとN子までお声かけください

 

 

 

それでは本日は昨日に続き、ミニチュアシュナウザーのカワイコちゃんをご紹介したいと思いまーす

 

ジャン

昨日出演のディエゴくんの妹ちゃん『リロちゃん』で~す

 

 

今回は初の全身カット体験に来てくれました

 

お家ではお転婆すぎるリロちゃんとのことですが、果たしてお利口さんに頑張れるのでしょうか・・・

 

 

ドーン

話に聞いていたお転婆っぷりはどこへやら・・・

 

とってもお利口ちゃんです(笑)

 

まゆ毛で隠れていた我が家のひかるといい勝負の(笑)つぶらなオメメも見えてとってもキュートなリロちゃん

 

 

リロちゃんの方がよりつぶらかな(笑)

 

ひかるはこんな感じ↓  ↓

いや、やはりいい勝負でしょうか・・・(笑)

 

 

頭にてんこ盛りの泡々を乗せられパチリお顔周りをゴシゴシされパチリ頭からお湯をかけられパチリ

何にも嫌々せず、とってもお利口ちゃんなリロちゃん

 

どのショットもとっても可愛いですねー

 

 

続いてはブロー中のリロちゃん↓   ↓

しっかりと根元から乾かしてモコモコさんに

 

 

そしてまたまたオメメが隠れちゃいました

 

オメメが見えてるリロちゃんもとっても可愛いですが、N子的にはこのモコモコリロちゃんも結構好きです(笑)

 

 

では、しっかりと乾いたところで早速仕上げのカットへ

 

 

 

と思いきや、まだまだパピーのリロちゃん、ちょっぴり疲れてきちゃったようで担当グルーマーの膝の上でしばしの休憩タイム

 

 

ベッタリと甘えるリロちゃん、とっても可愛いですねー

 

N子がこのお膝になりたかったです

 

 

では、しばしの休憩タイムを満喫しいざ、カットタイムへ

オメメが段々と見えてきました~

 

カットもお利口振動が嫌々する子が多いバリカンもなんのその

 

もう、言うことなしのスーパーお利口ちゃんです

 

 

カット後のリロちゃんがコチラ↓   ↓

お耳はカットせずにフワフワさんに

 

お顔は少~しぼかしながらパピー感を残し、まつ毛はディエゴ兄さんと同じく伸ばし女の子らしく

 

 

はぁー可愛いですね・・・

 

シュナウザーファンのN子からしたらたまらない可愛さです

 

 

初めてのカットだったのにスーパーお利口ちゃんだったリロちゃん

我が家のひかるとはえらい違いです・・・(失笑)

 

このお利口っぷりはママさんとパパさんの熱心な教育と出来のいいお兄ちゃん譲りかな 

 

 

次回はディエゴくんとリロちゃん、同じ日にシャンプー&カットコースのご予約をいただけたとの報告をもらったので、次回は是非、兄妹コラボでの出演をお願いします

 

 

初めてのシャンプー&カット体験、お疲れさまでした

 

リロちゃんもディエゴ兄さんと一緒にいっぱい遊びに来てね~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の登場!ディエゴくん | トップ | 祝!!卒業式☆わんわん改め『ゆ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パウハウス水元...」カテゴリの最新記事