日本に住んでいる生活

私は、日本に住んでいるとき、旅行や仕事や見学なとの気持ちをポストして欲しい、
これは私の生活です。

日本語の勉強するため

2009年02月11日 | Weblog
どっやて早く日本語が上手になるかなと考えています。実は、そのことをよく考えていました。今ね、たぶんいい方法を見つけたかも 
言語ということは人間と人間が交流するためでしょう、それじゃ、とにかく交流は一番大切なポントだと思う。それでも、よく日本語で喋って、書いて、考えて、いろいろ。その中には話すことは当然第一番重要だと思う。そのため、これからの週末の企画を作って行きます。
見学とか、日本語サロンとか、休憩時間の話とか、なんでもいい。日本語で喋る機会があると、是非やります。さらに、実際に日本語で話すことは自分で習うことよりもっといいでしょうかな。それに、この間は楽しいでしょう。面白い情報を交換して、違う生活の形式を教えてもらって、いいんじゃないな。
そのまま話って、必ず日本語が強くなる。でも、問題があるよ。もし単語量が少なければ、聞くこととか、話すこととか、ぜんぜんだめでしょう。それじゃ、自分で単語を暗記することが必要だね。
それは、昼日本語で話して、夜単語を暗記して、次の昼日本語で話して、そのままどんどんやって、絶対できると思う
それじゃ、それからの週末の企画をしっかり考えてみましょうか、頑張ってね