¿?¿

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

鮨 心 by 宮川  `本日のおまかせコース’

2019-07-18 | 八重洲 京橋 日本橋 日本橋室町
マンダリンオリエンタル東京 38階、鮨 そらの跡にオープンしました鮨店です。


マンダリンオリエンタル東京のウェッブサイトによりますと
鮨 心 by 宮川ミシュラン3つ星を獲得した宮川政明を板長とする北海道の名店「すし宮川」が東京に初出店するレストラン
との事です。 ミシュランには疎いのでよくわかりませんが3つ星の鮨店はそれhど多くはないのではないかと思います。



ランチタイムににぎりだけのコースもありますが夜に伺いおまかせコースをいただきました。

ホテル内のレストランですが一斉スタートです。





前菜のとうもろこし豆腐 雲丹のせは夏らしく美味しいです。
星鰈のお刺身はまあまあ
鰊の梅小海野菜和え
蒸し黒鮑の肝たれがけ
夏野菜のすだちジュレ  爽やかな一品です


にぎり

アオリイカ、鱚、赤身、赤六つ、中トロ、鯵、時鮭、車海老、雲丹、穴子、玉子焼き、お椀 

デザートはニセコアイスクリーム フルーツ添え



ホテル内の鮨店は割高に感じるのが常でこちらもそうといえばそうですがサーヴィスは完璧です。

あんまり好きではないですがスカイツリーの全貌もウィンドウ越しに見え夜は夜景も楽しめる、といえば楽しめます。

鮨 そらに比べますとよいのではないかとと思います我鮨店は贔屓のお店がいくつかあるゆえなかなか再訪には至らないと思います。


この記事についてブログを書く
« 銀座 美しょう → 店名がCoq... | TOP | 銀座千疋屋 銀座本店 フルー... »