¿?

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

空花(そらはな)  ‘料理長おまかせ会席料理’

2021-03-02 | 新橋 内幸町 虎ノ門 浜松町 竹芝

昨年、鎌倉の長谷から移転なさったこちらのお店へ過日、ランチをいただきにまいりました。

 

神谷町駅のすぐそば、日本料理 おかもとさんの裏っ側ぐらいのところにあります。 こちらも森ビルとは存じませんでした。

料理長の脇元かな子さんはかんだで修行をなさったそうです。オープン当初に何度か伺いましたアコメヤ厨房で料理長もなさったこともあるそうですので多分お目にかかったことがある、、、ような気がいたします。

 

いただいたものは甘鯛のかぶら蒸し、鰆、平目、つぶ貝、蛍烏賊のお造り、牡蠣の真薯、白子の焼き物、セイコガニなど、嬉しいことに炊き込みご飯は3種類から選べました。 デザートも4種類ぐらいから選べましたので酒粕チーズケーキをいただきました。 

とても雰囲気のよいお店でコウズィ、優しいお味のお料理も口に合いましたので頃合いを見てまた伺いたいと思います。

 


この記事についてブログを書く
« 創作料理 FANCL令和本膳  ‘... | TOP | ジュウニブンベーカリー  ‘... »