¿?

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

他力野割烹

2022-08-21 | 銀座7丁目

先月オープンなさったこちらへ過日、伺いました。

他力野さんは銀座 kappou ukaiにいらしたそうですので伺った折にお会いしているかもしれません。

 

 

カウンター席に着席しました。個室もあるようです。広ゝとして大き目のチェアでゆったりとしたカウンター席は居心地がよいです。

 

 

ランチでいただいたもの

毛蟹と長崎の島原手延べそうめん 涼し気なボヘミアン クリスタルグラスに盛られて出てきました。ボヘミアン クリスタル グラスは重いです、言わずもがなですが。

群馬のトロナスと愛知の鰻  トロナスは熱ゝでトロトロ、炭火で焼きました身の厚い鰻は美味

玉蜀黍のすりながし お水とお塩だけで味付けしましたこのすりながしはそれはそれは甘くてリッチなテイスト、とても美味しうございました。 器もボヘミアン クリスタル グラスで素敵です。

蝦夷鮑のやわらか煮 肝ソース、 クエ、鯵のタタキ 下にはご飯 蝦夷鮑のやわらか煮の蒸した鮑は柔らかく美味、今月は晴山ハナレなどでも鮑うどんをいただいていますので鮑三昧の月でした。

骨切りのあとに炙った鱧 さつまいも、九条ネギと

ホワイトとうもろこしの炊き込みご飯 お出汁はとうもろこしの芯です。過日うかがいました たかせさんもコーンスープのお出汁に芯を使っていらっしゃるそうです。

フルーツポンチ

 

 

スタッフはみなさん?うかい亭のお仲間のような感じで会話も楽しく息もぴったり、拝見していて楽しうございました。

サーヴィスもパーフェクトでございました。

また折をみて伺おうかと存じます。

 

 


この記事についてブログを書く
« 【2022年8月19日 オープン】... | TOP | 御成門はる »