¿?

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

【閉店】 すし 徳うち山

2022-10-16 | 銀座3丁目

追記:すし 徳うち山は2023年7月3日より徳 うち山となりリオープンします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

暫く休業中でした徳うち山がすし割烹に業態を変えて過日リオープンしました。新たな店名はすし 徳うち山です。

お店のエクステリアは以前のまんまでお店に一歩入って漂うお香のかおりも同じです。

内装はかなり変わりました。大きく変わったところといえば壁の色でしょう。 そして掛け花瓶はなくなりました。

新たにBGMも、ジャズです。

新しい料理長の黒田さんは鮨由うさんにいらしたそうです。鮨由うさんには伺ったことがありませんが鮨 在さんには一度ございます。

 

閑話休題 

銀座くどうさんのグループ店ですし割烹ですからにぎり以外に工藤さんのところでもいただける美味しい焼き胡麻豆腐や黒糖プリンなどもサーヴされます。お椀も美味しうございました。

今年の秋刀魚には食指が動かずいただいておりませんのでこちらの秋刀魚のにぎりが初物になりました。車海老フライの手巻きと にぎりで鯛茶のタレのヒラメにはびっくり。懐かしいお味でした。

ランチは12:00 同時スタート 6.600円なり

こちらはお鮨とお料理を気軽にいただきたい時に脳裏に浮かぶお店になりそうです。

 

いただいたもの

小鉢は秋茄子とホタテ
焼き胡麻豆腐
お椀は海老真薯と松茸
車海老フライの手巻き
三陸産カツオ(ごま油)
サワラ (醤油麹もずく)
赤蕪のお漬物とガリ
マグロ漬け
中トロ
秋刀魚の炙り
もずく
ヒラメ(鯛茶のタレ)
イクラ丼
舞茸巻き
穴子
あら汁
玉子焼き
黒糖プリン

 

 


この記事についてブログを書く
« 【2022年10月16日 グランド ... | TOP | ※2022年10月16日 リオープン... »