¿?

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

ESTERRE (エステール)  PALACE HOTEL

2019-12-14 | 有楽町 日比谷 丸の内 大手町

パレスホテル東京 6F


パレスホテル東京で長らく営業していましたクラウンが閉店、その跡にオープンしましこちらのお店へ出かけてまいりました。

インテリアはがらっとかわり木を使用しましたりオブジェクトがあったりよく見ますと壁の一部に和紙を使ったりと和風な感じのところもあります。

 

以前より広ゝと感じる店内ですが席数はあまりかわらないようです。



シェフはフランスからいらしたそうですが 表のほとんどのスタッフはクラウンの時代からの方たちで顔見知りの方いらっしゃってなにとはなく安心感を覚えました。

ランチは2種類でメインコースが1種類か2種類の違いです。どちらもスターター、メインコース、デザートのそれぞれが何種類からか選べるのはよいです。


ビーツ、ジンジャー、レモンなど使用しました爽やかなデトックスジュース
アミューズは2種類

目の前でカットされるパンは黒胡麻のとオートミールの2種類、北海道のバター、両方好きですが黒胡麻のほうが好みといえば好みです。

前菜 車海老 ポワローのグリエ、卵黄のコンフィ 白味噌とヘーゼルナッツのソース これはまぁまぁよいと思いました。

メインコース 鴨胸肉のロティはアヴェレィジ
デザート アラン デュカスのチョコレートは美味しくいただきました。


メインコース用に出てきましたのはMIYABIのナイフ、ハンドメイドのようです。







この記事についてブログを書く
« 新銀座ビル | TOP | 【2019年12月14日 オープン】... »