¿?¿

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

【2018年12月19日 オープン】桃谷樓(トウコクロウ)銀座三越店 ` 海の幸と季節野菜のあんかけ焼きそばランチ’

2018-12-20 | 銀座 百貨店
奈良や大阪などに店舗があります中国料理店が銀座三越の11階にオープンしました。


化学調味料を一切使わず、使用するのは自然の調味料だけ、というのがウリのようです。





ティーポットでサーヴされるお茶は無農薬のほうじ茶





最初に特製たれ漬けピータンと辣白菜、それと丸鶏一番汁スープ







リッチなテイストですがさっぱりとしたスープです。




全部ではないですがテーブルウェアがロイヤルコペンハーゲンです。

といってもロイヤルコペンハーゲンもピンからキリまでありブルーフルーテッド フルレースですと桁が一桁違います、が、フルレースのプレイトはちょっとごちゃごちゃしているのでこのぐらいの柄のほうがお料理が映えるかもしれません。





海老と野菜の蒸し餃子



追加注文しました餃子、もちもちもっちりとした餃子の皮も自家製です。



餃子と一緒に出てきました白味噌と豆板醤のタレはお好みで、

ソイソースとヴィネガーもあります。




海の幸と季節野菜のあんかけ焼きそばは自社製麺を使用しているとのこと、焼きそばは硬いのと柔らかいのがありどちらか選べます。



海の幸と季節野菜のあんかけ焼きそばランチにはデザートはついてなかったと思ったのですがミニ杏仁豆腐、




サーヴィスだったのかもしれませんし元元、ついているものなのかもしれません。

自然の調味料だけですがしっかりと味付けされています。


いろいろな物が自家製ですので手間隙もかかっていそうです。

ランチタイムの営業時間も長いですし終了後も引き続き営業、一日通して開いていますのでハンディ-なお店です。

安価で量がありご飯やスープもおかわりできる中華料理、それに限りませんがそういうお店にお得感を覚える方にはあまり向かないかもしれません。


+v.a.t.ですし 決してお安くないですもの。


ーーーーーーーーーーーーー







閉店しましたこちらの跡です。


この記事についてブログを書く
« ※閉店 【2018年12月20日 オ... | TOP | 【2018年12月20日 オープン... »