¿?

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

※閉店【2023年4月29日 オープン】 Restaurant and Bar YUBA ‘湯葉づくし御膳’

2023-04-30 | 銀座5丁目

追記:閉店しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

東急プラザ銀座 7F

東急プラザ銀座も目的の階まで一気にリフトで上がらずにのんびりエスカレーターで上がってみるものです。新しくオープンしたお店を目敏く見つけました。 閉店しましたこちらの跡です。

新規オープンで例の如くまだ情報が皆無、何がよいのか全く以ってわからなかったのですがメニュウに目を走らせ 湯葉きつねの京うどんとどちらにしようか迷いましたが 湯葉づくし御膳を選びました。

サーヴされた御膳は確かに湯葉づくし、白大豆や黒大豆のゆばの盛り合わや京野菜とゆばのお浸し、京漬物のゆば白和え、丹波朝露とりのゆば衣揚げ、ゆばのお吸い物など。

汲み上げゆばに卵黄の醤油漬けは軽く混ぜてご飯にかけてどうぞとのことでしたので仰せのとおりにいたしましたがそれが一番美味しく感じました。

頃合いをみてグルテンフリー麺を使いました湯葉きつねの京うどんをいただきにゆこうと思います。


この記事についてブログを書く
« 【2023年4月28日 オープン】... | TOP | ※閉店 【2023年4月28日 オー... »