¿?

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

銀座天國 栞 `お昼定食 菊’

2020-02-26 | 銀座8丁目

リオープンしました銀座天國の2Fにオープンしました銀座天國 栞、こちらはカウンター席だけのフロァでカウンターは2つ設けてあります。

 

 

ex天國の地階にありましたカウンター席でもいただいたことがございますがお昼定食は以前より若干お安い値段設定ではないかと思います。(うろ覚え)

お昼定食には移転前のカウンター席にはありませんでした栞丼(白天丼)もあります。

この栞丼は器に蓋をし蒸して出す衣の厚いお馴染みの天丼とは違って衣も薄く色も薄いと仰っていました。

お値段は天丼としてはべらぼうにお高く一時休業中の天一銀座本店の天丼とどっこいどっこい、正確にいえばこちらのほうがほんの少し高価です。

いただこうかと一瞬だけ迷いましたが お昼定食 菊がこの日のマイチョイスです。

 

 

 

骨の天婦羅はキスの骨です。海老は活才巻ではありません。

天種は特にこれといって珍しいものもお高いものもなくスタンダードなものばかりですが一番安価な定食ですのでこんなものかしらとも思いますが同じく銀座8丁目にありますてんぷら 銀座天亭に比べますと割高感があるような気がしないでもないように思いました。

 


この記事についてブログを書く
« 【2020年2月26日から3月2日ま... | TOP | 【2020年2月18日 オープン】... »