¿?

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

虎白 (こはく)   ランチ

2020-08-08 | 新宿区 渋谷区

石かわもランチタイムの営業を始めましたが こちらもランチタイムの営業を始めまています。

ランチタイムにまいりました。

 

カウンター席とテーブル席がありますがカウンター席に着席しました。

最初に鼈のお出汁 味付けは塩だけだそうです。

さっと炭火で焼いたシャトーブリアンのジュレがけ

蒸し鮑はもち米の上にのっています。

そしてこの時期ではの鮎、生きている鮎を揚げるそうですがクリスプで熱ゝ、トリュフソースの中に頭が浸かっています。

お椀は それはとてもふんわりふわふわと柔らかい穴子の真薯、つなぎも穴子だそうです。 お出汁も美味しく気に入りました。
 
お刺身は琵琶鱒、琵琶鱒のお刺身は初めていただいたような気がしますがとてもピュアなテイスト、インプレスィヴでございました。

太刀魚と万願寺唐辛子

じっくりと低温で火を入れました 賀茂茄子

とうもろこしの寒天仕立てのようなもの トッピングにキャヴィア

お蕎麦毛蟹 じゅん菜 餅麩 煮物
  毛蟹の香りと出汁、じゅん菜が上手くマッチしている。

冷麺の感じのようなおうどんに雲丹
自粛中に考えていらしたそうです。

自家製のからすみ

鼈の炊き込みご飯

蓮根粉とココナッツミルクのお餅
お塩のシャーベット

 

またまた何か写し忘れたものがあるような、ネヴァマインド。 美味しかったことには間違いはありません。 まあ強いていえばからすみはなくてもよかったですが後は全部美味しくいただきました。

 

いただききれなかった鼈ご飯は持ち帰り用のお握りにしてくださいました。ありがとうございます。

 

また時期をずらしていただきにまいりたいと存じます。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 【閉店】 車 銀座1丁目店 | TOP | ※閉店 【2020年8月8日 グラ... »