¿?

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

SALONE TOKYO  `4皿のコース'

2018-04-07 | 有楽町 日比谷 丸の内 大手町

東京ミッドタウン日比谷 3F

 

2018年3月29日 オープン


日比谷公園に面したビルの角っこにお店を構えるイタリアンレストラン、エントランスは狭いですが奥は広ゝとしています。

窓からの眺めは日比谷公園、明るく落ち着いた雰囲気です。

各テーブルのローズはハンドメイドらしいく よく見るとつちょっとずつ違うようです。



メニュウは赤い大きな封筒の中に入っています。





テーブルウェアは珍しいゴールドカラーのローゼンタール、我が家にもローゼンタールはありますので探しましたがどこかにしまい込んだ模様ですぐに見つからず、ローゼンタールのことを思い出してよかったです、探さなくては。


ソフトな肌触りのお絞り、



真蛸のアスピック シチリア風


真蛸、ウニ、フェンネルの葉、エディブル フラワーなど
アサリとサフランの香りもいたします。



何かしらと思いましたら



パン皿でございました。



パンは温かいときと冷めたときと風味がかわり面白いです。



イタリア産仔豚のタリアテッレ

イタリア産のグリーンピースは小粒ですが甘みがあります。



岩手産短角牛サーロインのアッロスト 根セロリのバリエーションと共に


短角牛、テンダーです。


セロリが大好きなのでニイクラファームの根セロリもクレソンも美味しくいただきました。



ドルチェのホワイト ティラミス

説明があり仕上げは目の前でパフォーム



よいコニャックが入っていますね、とてもよい風味が豊かです。




小菓子はカンノーロ、これは色ゝな所でいただいていますがこちらのはシナモン クリームが入っています。




食後のドリンク






まだそれほど混んでいませんでしたが オープン直後で少しバタバタ感じがしました。

フレンドリィーなサーヴィスはよかったと思います。 


この記事についてブログを書く
« 【2018年4月1日 オープン】... | TOP | 【2018年4月7日 オープン】... »