¿?¿

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

【閉店】 旬菜三山  `オープン記念の御膳’ ※終了しました

2017-04-24 | 銀座6丁目

地下2階は10時30分からオープン、この旬菜三山もそうなのですが 店内に設けられたカウンター席でお食事をいただけるのは11時からです。


現在オープン記念の御膳が一種類店内でいただけます。
今後何種類か増えるのかどうかお尋ねしたところ、食材の内容こそ旬のものに変わりはするものの 一種類、この価格帯で続けるご様子です。


それならばと入店、皆さん上階のレストラン街へ押し寄せますので現在のところ穴場といえば穴場、席数は6席ぽっちですがお席の予約も出来ます。 



こういう類のお席ですから どんどんちゃっちゃか出てくるのかと思っていますが意外にゆったり目、ちゃんと拵えて揚げたて、炊きたてなど出来合いをただつめているだけではなく調理してお作りのようです。

 



鯛の手まり寿司、菜の花辛子和え










お椀は白味噌仕立て、  たまにいただくと美味しいです。






上段


下段 雲丹入り湯葉豆腐 





土鍋で本当に炊きたての赤飯
もち米ではなくうるち米を使っていますのでずっしりと重たくはありません。





奈良漬け



美生ゼリー




値段に見合うかどうかは別として 温かいものは温かく、冷たいものは冷たくときちんと出てきました。

今月末ぐらいからまたメニュウの内容がかわるかもしれません。


この記事についてブログを書く
« 【閉店】銀座四丁目cafe  →... | TOP | 【閉店】ELLE café GINZA SIX... »