お花☆だ~い好き(*^-^)

庭に咲いたお花や、日々の出来事などを綴ってゆきたいと思います☆彡

ハイビスカス(赤)

2007-06-21 22:46:11 | 
赤いハイビスカスが咲きました 



以前から我が家にある「ハイビスカス」4月に植え替えたら
とても元気になり綺麗な花を咲かせてくれました。



バラの「プリンセスアイコ」がやっと咲きだしました。
冬にきつい剪定をしたせいか、開花が少し遅れました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (カリヨン)
2007-06-21 23:04:52
白い八重咲きのハイビスカスは可憐な感じですね。
この赤いハイビスカスは「夏」のイメージそのものですね。私も大好きな花です

「プリンセスアイコ」鮮やかなピンクが、すごく綺麗ですね。見ているだけでバラの良い香りが漂ってくるようです
返信する
カリヨンさんへ (nonko)
2007-06-22 07:32:58
カリヨンさん、おはようございます!

ハイビスカスって本当に夏のイメージ
そのものですね。大好きな花です
夏いっぱい楽しませてくれますね。

バラの「プリンセスアイコ」も咲き始めたら
いっぺんに沢山花を付けました
オレンジがかったピンク色がとても綺麗です
返信する
ウぉ~綺麗で~す! (ケイ)
2007-06-23 11:04:03
nonkoさん、こんにちは~!

赤いハイビスカス、緑の葉の中ひときわ引き立ちますね~
スッカリ夏といった感じで綺麗です

バラも見事に咲きましたね~
とってもいい色合いです

バラは冬に剪定をするのですね~
私はその剪定が大の苦手です
いつも花が咲いてから後悔します~
あの時に押まず剪定をしておけば良かったと・・・
返信する
ケイさんへ (nonko)
2007-06-23 11:19:07
ケイさん、こんにちわ!

ハイビスカスを見ると暑い夏も爽やかに
感じてしまいます
真っ赤な色、大好きなんですよ。

バラの剪定は以前テレビでみた事があります。
思い切って切ったほうがいいと言っていたので
大分、大胆に剪定をしました。

でも、花が咲いてくれました
返信する