フルちのびたみん

パルキーとタッキーの成長記録

ポリオ1回目

2008年10月06日 | 日記
2008年10月6日

今朝、タッキーに「ママ。」と呼ばれた。ま、偶然だろうけどね。偶然でも嬉しかったのだ

今日はタッキーの予防接種でしたポリオの1回目。
パルキーの時は保健所の人に笑われたなぁ・・・。ポリオは口からの接種なんだけど、きっと飲みやすくしてあるんだろうね。
食欲旺盛のパルキーは「もっとくれ!!!」と言わんばかりにずーっと口をパクパクしてたっけな~

毎度ながらすごい人でした。タッキーは重たいから待ち時間が長いと辛い
今日は早く終わったから助かったわ~ポリオも上手に飲めたしね!
初めての味のものは絶対、べぇ~っと出してしまうからヒヤヒヤしてたんだけど。ヨカッタ。

予防接種も予定通りに進んでおります。次はインフルエンザだな~。
タッキーもうつことにしました。インフルエンザが流行る頃には1才になってるし。
パルキーが幼稚園とかでひろってくると困るしね予約しなくちゃ・・・。

夜、パルキーに「タッキーが一番最初に話す言葉って何だろうね。ママかな?」って言ったら・・・。
奴め・・・それからタッキーの目の前でずーっと「ちん○ん、ちん○ん・・・・・・」と連呼しやがった
ヘンな言葉を覚えさすのはやめてくれ~その兄貴の姿をみて、タッキーは大爆笑でした
タッキーがものすごく喜んでたから、良しとするかタッキーが3才になったときが怖い。。。
2人で同じように騒ぐんだよねフルち1人じゃ止められません!はぁ~、2年後がコワイ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2008-10-07 22:07:51
お久しぶり~☆
タッキー大きくなったね
かめこ、体重追い越されちゃった(まだ9キロ)

パルキーの「ちん○ん、ちん○ん」バカうけ。
2年後楽しみっ
「う○こ、ちん○ん、お○っこ」は、男の子ならみんな通るよね。
フルち、頑張れ~
Unknown (フルち)
2008-10-09 23:59:45
かめこより大きなってしまった???やっぱ男のやね~
来月は9ヶ月健診なんだけど、どれだけデカくなってるか。楽しみだわ

男の子って嬉しそうに「う○こ」とか叫んでるよね~
買い物とか出先でも言うからさ・・・。きっと私の困る姿が楽しいんだろうね