セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

スマブラX更新履歴 vol.17 8/14~8/17

2007年08月17日 18時33分45秒 | 【旧】ゲーム関連記事
8/14(火) アシストフィギャアキャラ「デビル」を紹介。「デビルワールド」の知識は、宮本さんが初めて手がけたということくらいしか知らないですがw しかも効果は指差した方向に画面をスクロールしちゃうというもの。全然アシストしてねぇ~!w 8/15(水) やり込み要素として「シール」集めの紹介を。要するに前作でいうフィギュアのような収集要素ですが、フィギュアよりさらに手に入りやすいということだそ . . . 本文を読む
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今回の近状報告 2007/8/13~8/16

2007年08月16日 22時55分36秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
カテゴリーの無駄な多さがあまりに目に付いたので、うまいこと半分以下に収めました。これでだいぶスッキリした…かな? まあ基本、コンテンツ集はトップページで見れるようにしてあるので、見たい方はそちらからご覧くださいませ。 さて。せっかくの盆休みなのに家にこもっているのはイカンということで、いくつかのゲームセンターに繰り出してきました。 …で。なぜか「太鼓の達人10」を5プレイ(11曲)も。(しかも . . . 本文を読む
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オンラインカートレースゲーム「ステア」 ファーストインプレッション

2007年08月16日 13時44分23秒 | 【旧】購入・レビュー話
オンラインカート ステア (ゲームの玉手箱さんより) オンラインカート ステア 公式サイト 一目で気になったので、衝動買いならぬ衝動登録しました(ぇw 説明は公式サイトやゲームの玉手箱さんでもザッと言ってますが、いわゆる「マリオカート」のようなものです。「みんなのGOLF」シリーズに萌え要素を追加したのが「スカッとゴルフ パンヤ!」なら、「ステア」は「マリオカート」に萌え要素を追加したよう . . . 本文を読む
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「がんばる私の家計ダイアリー」インプレッション

2007年08月15日 18時58分01秒 | 【旧】購入・レビュー話
さて。購入して使い始めて1ヶ月が過ぎたので、そろそろレビュー記事を書いてみます。こういうのは実際に家計簿として結果が出るまで感覚が分からないということで、1ヶ月間をおいてみました。「がんばる私の家計ダイアリー」のインプレッションです。 今作は文字通り、家計簿ツールです。ゲームめいた要素は1つも入っていないので注意しましょうね。 まず初めて起動した時は少々時間を頂いて、情報を入力する必要が . . . 本文を読む
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「Dewy's Adventure 水精デューイの大冒険!!」ファーストインプレッション

2007年08月15日 11時42分23秒 | 【旧】購入・レビュー話
え~、いつの間にか購入してしまっているのが私ですw Wiiのロンチタイトルでは出来が良いと名高い「Elebits」の制作スタッフが手がけた第2弾、「Dewy's Adventure 水精デューイの大冒険!!」。ストーリーモードを1ワールドクリアしてのファーストインプレッションです。 操作はいたってシンプル。Wiiリモコンを横に持って傾けると、それと同じように地面が傾いてデューイ(主人公) . . . 本文を読む
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落書きミュージアム vol.5

2007年08月14日 21時56分34秒 | 【旧】コンテンツ集
描いた日:2007/07/18~7/29くらい(よく覚えてない) 描画時間:1つの顔に平均15~20分 今回はちょっと大きいので、写真の光具合もあまりよろしくないのはご勘弁。 vol.4のキャラでいろんな表情を描いてみましたが…一部別人になっている気がする顔もあるような…。目の位置とかバランスとか統一しないとどうしてもちょっと違う人に見えちゃうんですよね…。 ちなみに右下ののっぺらぼうは . . . 本文を読む
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任天堂より不具合対処の更新が

2007年08月14日 18時26分51秒 | 【旧】ゲーム関連記事
今日、会社から帰ってきましたら、任天堂よりメールが届いていました。内容は、「インターネットでのリセットによる不具合」と「Wii専用LANアダプタによる不安定なインターネット通信の不具合」に対処したというものでした。更新を試しましたところ、どちらの不具合も解消されていました。 頂いたコメントによりますと、大体朝9時半ごろには来ていた模様です。 対応自体は充分早いといえるでしょう。しかしいちユーザー . . . 本文を読む
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スマブラX更新履歴 vol.16 8/9~8/13

2007年08月13日 21時44分25秒 | 【旧】ゲーム関連記事
8/9(木) ピットの最後のきりふだは、パルテナ親衛隊の登場!原作を知っているなら分かるであろう、イカロス軍団の襲撃です。 この間…ピットは動けるんですかね?あと、イカロス軍団だけではなんとなく弱そうなので、女神様も何か1発ドカンと落としてくれませんかね?w 8/10(金) お~新アイテムに「フランクリンバッヂ」!いいですね~。 装着すれば一定時間、飛び道具を跳ね返します。事実上のオートリフレ . . . 本文を読む
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今週の近状報告 2007/8/5~8/12

2007年08月12日 11時49分54秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
金曜日に初めて夕食をカップ麺で済ませてしまった…。まあ、UFOもたまに食べるとウマイものですね。 …てな感じで、だいぶ残業が当たり前な状況になってきました。できる時は定時後に一旦マンションに帰って夕飯を食べたりしますが、作り置きでもしておかない限りなかなか厳しいもので…。しかも予定残業時間より伸びてしまうこともしばしばで、まあ今は9~10時くらいですかね…。 こうなるとブログでは最低限の内容しか . . . 本文を読む
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忍之閻魔帳さんの初日売り上げデータ 2007年8月 第2週

2007年08月11日 10時39分05秒 | 【旧】ゲーム関連記事
PS2「FFXII インターナショナル」に雪崩注意報、他 (忍之閻魔帳さんより) 「FFXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム」の初日売り上げが3万本と、過去のアップデート版を遥かに下回る数値です。(「キングダムハーツII ファイナルミックス+(以下、KH2+)」が初日で11万本) というか…KH2+の時点ですでにアップデート版が通用しないことは分かっていたはず。といってももう . . . 本文を読む
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顔トレを6週間試してみましたモニター

2007年08月09日 23時13分17秒 | 【旧】ゲーム関連記事
「大人のDS顔トレーニング」結果モニター 37名の人に、実際に「大人のDS顔トレーニング」を6週間続けてもらったという実験の結果モニターが掲載されております。 何名か見てみましたが…う~ん…変わっているような気はするんですが、目覚しいほどの違いはないような…。でも明らかに変わっている部分が分かる人もいましたけど。 まあ6週間って1ヶ月半ですよね?それでまあ「変わったような気がする」くらいならま . . . 本文を読む
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「Wii Fit」は年内に来るかも!?

2007年08月09日 23時03分00秒 | 【旧】ゲーム関連記事
wiifitは年内発売へ!さりげない爆弾発言が宮本氏インタビューにて。 (ゲーム情報ブログ(SF&NF)さんより) 暗い話題ばかりもあれなんで、明るくなれそうな情報でも。 来年発売と言われていた注目の「Wii Fit」が、もしかしたら年内に発売するかも!的な発言があったみたいです。あの宮本さんからですw ユーザーとしては早いのは単純に嬉しいかもしれませんが、今の任天堂の現状を見ると不安も大 . . . 本文を読む
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広がる波紋…Wiiアップデートの不具合

2007年08月09日 22時55分44秒 | 【旧】ゲーム関連記事
一向に正常になる気配がない中で、任天堂より不具合についてのWiiメールが届きました。 そこでは、100%起きるとされている「インターネットチャンネルでリセットを起動するとフリーズする」という不具合にのみ触れられていました。 え~…何と言いますか…。私としましてはそちらより、 バーチャルコンソールが買えない状態のほうがよっぼど深刻なのですが しかしこの不具合は100%の現象ではありません。他に . . . 本文を読む
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さて…Wiiどうしましょう?

2007年08月08日 22時47分56秒 | 【旧】ゲーム関連記事
「Wiiがアップデート! しかし…」の記事に、同じ症状が出たという方からのコメントがそれなりに多数。 さらにどうやらもう1つ、インターネットチャンネルでHOMEを開いてリセットを起動するとフリーズするというのもあるみたいですが、試したところ見事にフリーズしました。(本体の電源ボタンを押せば電源を落とすことはできます) 強行手段としては…初期化…でしょうか? しかし初期化すると初期時にあるチャンネ . . . 本文を読む
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スマブラX更新履歴 vol.15 8/6~8/8

2007年08月08日 20時53分34秒 | 【旧】ゲーム関連記事
8/6(月) 新アイテム「ケムリだま」の紹介。こういう、使えそうで使えない、使えなさそうで使える、という微妙なアイテムがいいんですよね~。一応投げるアイテムとして攻撃はできるでしょうけど。 8/7(火) アイクの必殺ワザを公開! ↑+B…天空 剣を上に放り投げて空中キャッチし、急降下斬り!ポイントは、剣を放り投げたら少しの間、ダメージは受けるけど吹っ飛ばなくなるという点です。使うほうも相手に . . . 本文を読む
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