セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ゲームプレイ生配信 第61回『マインクラフト』を振り返る

2015年09月04日 23時18分39秒 | 【旧】ゲームプレイ動画
プレイステーション4の本体機能を利用した「セグメントゲームズ ゲームプレイ生配信」
第61回目の配信が、無事終了しました。


●= 今回の生配信を振り返る =●

配信時間 ―→ 9月4日(金) 21:30~23:00
プレイしたタイトル ―→ 『マインクラフト:PlayStation 4 Edition』


『みんなでスぺランカーZ』でも一緒にプレイしているRadXIII(ラッドサーティーン)さんと2人で、私のワールドを適当に周りながら色々と紹介させていただきました。

主にダンジョンの探索がメインだったのですが、後半のほうで初めてダイヤモンドを入手。
これは絶対に持ち帰らなければ!と思ったら帰り道が分からなくなって、苦戦。こういう時に限って、砂ブロックを置き忘れてるんですよね~(苦笑)
それ以外については、ま、生配信の動画をご覧になってご確認ください。


●= 次回(第62回)の生配信 =●

配信時間 ―→ 9月8日(火) 22:00~23:00予定
内容 ―→ 『Grow Home(グローホーム)』の初見プレイをお送りする予定です。


投票によって選ばれ、「PlayStation Plus」のフリープレイタイトルとして配信開始した、インディーズ作品。
巨大な植物を自由に育てて、それを上へ上へと昇っていくというアクションゲームのようです。それ以外はよく分かっていない状態で、全くの初見でのプレイをお送りしようと思います。グダグダにならないよう頑張ります(苦笑)



「セグメントゲームズ ゲームプレイ生配信」チャンネルのページ
http://www.ustream.tv/channel/segmentgames-s-ps4-live-show


※ユーストリームに会員登録していなくても、見ることができます。

※放送し終わってから30日間の間は、同じチャンネル内にある「過去の番組」でも視聴することができます。
 また、YouTubeにある私のチャンネルにも随時アップロードしていきます。そちらでは無制限でご覧いただけます。

※「ユーストリーム/mixi/ツイッター/フェイスブック」のいずれかを利用されている人は、画面横の「ソーシャルストリーム」にコメントを入力していただけます。

※生放送を開始したら、開始したという内容がツイッターのほうにツイートされます。そこからすぐに、生配信のページへ移動することができますよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | この週に発売された昔のゲー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りお)
2015-09-05 22:43:52
 お二人でのダンジョン探索がとても楽しそうでした。
 サバイバルモードで遊んでいらっしゃるんですね。
 私がやっているのは専らクリエイティブモードなので、敵との戦いや体力・空腹をやりくりしてのダンジョン攻略を見るのはとても新鮮です。
 クリエイティブモードでも帰り道が分からなくなることがありまして、敵と戦ったり素材を掘り出しているとより一層難しいだろうと思います。
 外国から視聴している人のコメントが流れていて、世界に向けての配信なんだなと実感しました。
 過去の配信も拝見しましたが、英語に次いでフランス語の書き込みが多いようですね。
返信する
>> りおさん (partygame(管理人))
2015-09-06 20:46:49
私は逆にクリエイティブモードをプレイしたことが無いので、そちらはそちらで興味があります。

>>外国から視聴している人のコメントが流れていて、世界に向けての配信なんだなと実感しました。

こちらが夜中の時、アメリカは朝で、ヨーロッパのほうは昼過ぎですからね。タイミングを考えると、日本人より外国人のほうが多く見に来てくれているのかもしれません。
まあ、コメントを頂けない日も多いので、定かではありませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲームプレイ動画」カテゴリの最新記事