セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

【実況プレイ生配信アーカイブ】『スーパーマリオ3Dワールド + フューリーワールド』

2021年02月16日 21時08分47秒 | YouTubeでの更新情報

2021年2月12日に発売。
Wii Uで発売されたマリオの3Dアクション『スーパーマリオ 3Dワールド』に、別物ともいえる新作「フューリーワールド」を追加した今作。
今回、その新作となる「フューリーワールド」を生配信でお送りいたしました!






↑配信後のアーカイブは、こちら↑


そしていきなり、マイク音声のトラブルにより開始が30分も遅れてしまいました…。申し訳なかったです。

ゲーム自体は、とても楽しませてもらいました!
というか、今も楽しませてもらっています(笑)

ベースは、『スーパーマリオ オデッセイ』のような箱庭タイプの3Dマリオ。
それが、条件を満たしていくことでどんどんエリアが増えていき、それが”ひとつながり”になっているという点もポイントですね。実質、オープンワールド系のような感覚です。

高いところに上って周りを眺めてみれば、気になるところが色々。それが徐々に増えていき賑やかになっていくわけですから、ワクワクしますよね~。

仕掛けや探索のバリエーションも豊富。ここは、さすがマリオのアクションゲームです。
なかには、「フューリークッパ」の攻撃を利用しないと獲得できない「キャットシャイン」もあったりするので、そこがいつもと一味違う感じですかね。
普段は出現して欲しくないのに、いて欲しいと思った時には出てこない。この微妙なもどかしさ。でも、待っている間も黙々と探索したくなるんです。で、元々いた場所を忘れる、と(苦笑)

一方で、「フューリーワールド」自体の実質的なボリュームは、そこまで多くなさそうな印象でした。
もちろん、「フューリーワールド」のためだけに買ってもいいとは思いますが、あくまで『スーパーマリオ 3Dワールド』と「フューリーワールド」のセットですからね。そこは、お財布と相談して検討してみてください。
ま、私としては、改めて『スーパーマリオ 3Dワールド』のほうもプレイして楽しませてもらっているので、全く問題ないのですが、やはり人によっては「フューリーワールド」だけを3,000~4,000円とかで発売して欲しかった…という意見も出てきそうです。


ともあれ、実況プレイをお楽しみいただき、参考になれば幸いです。
まあ、他に有名なYouTuberさんとかも挑戦しているので、それには敵わないですけどね(笑)
私は私なりに楽しんでいるので、それで笑顔になってくれたら嬉しいです。


↓↓外部リンク↓↓
『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』実況プレイ生配信アーカイブのページ
『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』公式サイト

↓↓購入はこちら↓↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「管理人partygameのつぶやき... | トップ | 【生配信アーカイブ】「ニン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YouTubeでの更新情報」カテゴリの最新記事