セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

変わったお菓子でも食べてみよう・61

2010年01月14日 11時04分13秒 | 【旧】コンテンツ集

◆パックまん
1月13日よりコンビニエンスストアの「サークルKサンクス」で発売中の、「パックマン」をモチーフにした中華まんです。
普通の中華まんより、ちょっと小ぶり?なようです。


中を開けてみると…黒いところはチョコレートクリーム?だったと思います。アーモンドのかけらがビッシリと詰まっています。その上の褐色の部分が、カスタードクリームです。
というか…アンの部分が少ないでしょう(笑)

まあ、味は無難に美味しかったです。
カスタードクリームはちょっと甘めですかね。


そして、紙の裏にプチネタ。

「パックマンのあの形状は…食べかけのピザがモデルだった!」

そりゃ、そうでしょうね。他にないですもん、こんな形(笑)
まあ、でも何がゲームのアイデアになるかは分からないという、いい例ですね。


他の変わったお菓子も見てみる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 2010/01/13 | トップ | Wii『バイオハザード/ダーク... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事