セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今週の写真 vol.48『味噌煮込みうどん』

2010年09月25日 07時34分15秒 | 【旧】コンテンツ集

(※クリックしていただくと、もうちょっと大きな写真が見れます。以降の写真も同様です)

名古屋特集の最後は、やはり食べ物で締めくくります。
(何がどう「やはり」なのか?と突っ込まれると答えづらいですが…)

名古屋といえば「きしめん」!きしめんといえば「味噌煮込みうどん」!
…ということで、名古屋駅で帰宅前に味噌煮込みうどんを食べてきたわけですが…。


どうやら、店がミスチョイスだったようで。
そこそこ価格が貼るのに、出てきたのは「きしめん」の味噌煮込みではなく、普通のうどんの味噌煮込み。
しかも、まだ煮込みが足りないせいか、うどんの中心まで味噌が染み込んでなくて少々ゴリゴリした気がします。

前もなんか1回言ったような気がしますが、やっぱり店は調べておくべきだったかな…と改めて思いました。
これで2,000円超とられるのって…ね?

ちなみに、写真は親のものです。
自分のものは…具でうどんが見えなかったのと、映りが悪かったので(笑)


ま、そんなわけで後味はあまり良くありませんでしたが、名古屋特集はこれで締めとします。2ヶ月近くお付き合いいただき、ありがとうございました。
来週からは、また普通の「今週の写真」に戻ります。

…まあ、名古屋から離れるかどうかは分かりませんが。ククッ。


最近の写真:
先週の写真 - 『ノリタケの森』
先々週の写真 - 『巨大な鳥居』


他の写真も見てみたい人はこちらへ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 2010/09/2... | トップ | 今週発売のゲーム 2010/09/30 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名古屋生まれ)
2010-09-25 09:16:46
その特徴、山本屋ですかね?
自分は好きです、山本屋。
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2010-09-25 13:10:15
>名古屋生まれさん
店の名前は覚えていませんが…場所とか調べてみましたら、たぶんそこで合っていると思います。

期待しすぎたというか、単純に「きしめん」を考えていたせいで、ちょっと文句を言ってしまいましたが…確かに、味は良かったです。味噌スープとか。
返信する
逆に… (愛知県民)
2010-09-25 19:05:11
味噌煮込みうどんの麺が、きしめんのような平麺だという事を知りませんでした。
インスタントの味噌煮込みが平麺なのは知っていますが…(笑)
返信する
Unknown (名古屋生まれ)
2010-09-26 07:27:49
>愛知県民さん
自分も知りませんでした。
というかたぶんメディアが誤った情報でも流して、partygameさんがそれを信じてしまったんでは?と思いました。
味噌煮込みきしめんっていうのもありますし・・・。
メディアはなぜか名古屋を変な風に紹介したがりますからね。
返信する
なるほど… (partygame(管理人))
2010-09-26 09:06:18
>愛知県民さん、名古屋生まれさん
何となくイメージとして「味噌煮込みうどん=きしめん」というのが頭の中にありましたね。(親もそうだったんですが)
実際に食べたのは初めてだったので、仰っている通り様々な情報によって、そういう固定概念を持つようになったんだと思います。なるほど…普通のうどんを使うのが普通なんですね。

ま、なんにしても今度はちゃんと調べてくることにします。行き当たりばったりだったのも原因ですからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事