セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

nintendogs始めて1週間

2005年06月21日 12時40分56秒 | 【旧】購入・レビュー話
ナムコ×カプコンも、敵勢力を1つずつ潰していき、
おそらく終盤に差し掛かってきているハズです。
しかし、長い……。
でも飽きずにプレイさせるだけの実力があるってことですね。



さて、先週「nintendogs」を購入して、1週間が経ちました。
毎日お世話しています。散歩も連れてってます。
で、感想ですが……。

「nintendogs」をプレイ=日常茶飯人


と化しています。
それくらいこのゲームにハマる……というか、馴染んでしまいました。



私の「nintendogs」の世界での1日はこうです。

まず朝(私が)起きたら、エサと水を与えてお散歩。
1回目の散歩は、あまり公園などには寄りません。
帰ってきたら、風呂に入れてあげて洗ってあげます。
出た後は、ブラッシング。
ここで一旦セーブして、学校に向けて出発します。

昼休憩。
エサと水を与えたら、2回目の散歩。
公園でたわむれたり、ショップで買い物。
帰ってきたら、ここでセーブ。

夕方。
エサと水を与え、3回目の散歩。
2回目とほぼ一緒です。
帰ってきたら、お風呂とブラッシング。
で、時間があれば、ちょっと遊びます。

夜。
エサと水を与えて、4回目の散歩。
余裕があれば、公園に寄ります。
帰ってきたら、芸の習得・練習を少しだけ。
で、「おやすみBOX」を聞かせて、おやすみなさい……。

ま、こんな感じです。

絶対、散歩の回数多いって。


現実の犬では体がもたんわい。たぶん。



ちなみに、昨日初めて大会に出てみました。
芸を披露する「ドッグコンテスト大会」です。
「おすわり」「おて」「ふせ」
そのあと自由演技で、

評価は10点満点で9.99点!!

…へ!?
ウチの犬ってそんなに有能なの?
……。
…………。

そりゃあそうでしょう!!


どんどん親バカになっていきそう……。

あと、散歩のルートの決め方ですが、
「?」(何かが起こる場所)のところをたくさん通れるようにしてます。
むりやり遠回りをしたりすることも。
家に比較的近い「?」は、たいしたものが手に入りませんが、
すごい端っこのほうの「?」に行けば、
それなりのグッズがゲットできます。
ただ、手に入るグッズがよくかぶる……。

それともう1つ。
すれちがい通信は……まだ誰とも会ってません。
ホントにいるのか、nintendogsユーザー?



とりあえず、「飽きた」と思うまでプレイし続けて見ます。
1ヶ月はもつかな……?
1年もったらどうしよう……嬉しいけどちょっと……。

みなさんも「nintendogs」を是非!!
では、したらな~!!


「1日1クリック運動」にご協力を!!


ナムコ×カプコン

nintendogs


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発売から半年…DSとPSPは今? | トップ | 最近ちょっとハマってるフラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】購入・レビュー話」カテゴリの最新記事