コメント
 
 
 
帰省日記 (JNK)
2018-01-14 22:10:22
こんばんは。
今年も帰省のエピソードが聞けてうれしいです。
もう高校生になられた方もいらっしゃるんですね。
いつまでも小学生のような気がしていました。
かくいう私の甥はすでに所帯持ちですが・・・。
ぱらぱらさんのご実家の様子はいつも穏やかで、それこそ小津の世界のよう。
同じ人生ゲームをしても当方では我が子の「最低や!終わった!負けたくない~!」という絶叫が響き渡る、穏やかとは程遠い様相です・・・。それを面白がり、動画を撮りたいと言う甥。ルーレットチャンスでイチかバチかの賭けに出て、何とか当たると、外れバージョンの画が欲しかったと言い出す始末。さすがに実際には撮ってはいませんが。
私もぱらぱらさんのようなほのぼのしたお正月がいいなぁ~
 
 
 
JNKさま (パラパラ)
2018-01-15 01:03:40
帰省日記、楽しみにしてくださってありがとうございます!
大人の甥っ子さんも含めて、子ども達が集まるのは、本当に楽しいですよね。
人生ゲームは、小さい頃、なかなか買えなくてあこがれて、楽しみにしていたのですが、大人になっても、案外と楽しめて、いつも宝物を拾いたくて仕方ないと思ったりです(笑)。

子どもさんが勝てなくて悔しそうだったり、悲しそうだったりする顔も宝物ですよね。何年も前の人生ゲームのことを、今も結構覚えてたりします(私が負け続けて、いじけたのを小学生の甥っ子に慰めてもらったとか!)

親とちがって、甥っ子という関係なので、子どもには甘くなりがちで、だから、ほのぼのとしてるのかもしれません。宿題しなくて、親に怒られたりはありますからね。私はちょうどよい遊び相手なんだと思います。親とはまた違う距離で接することができる身近な大人子どもになれたら本望ですね~!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。