コメント
 
 
 
Unknown (GP)
2019-08-10 16:31:36
こんにちわ!GPです。
mixiでのコメントを受け、読ませて頂きました。
さすがです!簡潔にまとめられていて僕の言いたかった事がほぼすべて書かれていました。
特に、バスの運転手とおばあちゃんとのやりとり、同感です!あの件で印象に残ったのは、運転手がおばあちゃんの降り際に「がんばらなあかんで」って声を掛けたシーンです。そこからの病室→詐欺軍団事務所への流れが、秀逸でした!
主人公・祐一の運命の狂いが一つでも違う方向に行っていたらと思う、やるせなさ
深津絵里のやっと幸せになれると思ったのにっていう、せつなさ
柄本明が演じるお父さんの行き場の無い心情、
それらすべてが、映画の世界観とマッチしてましたね!
良い映画でした!!
 
 
 
GPさんへ (パラパラ)
2019-08-10 23:38:32
GPさん、コメントありがとうございます!!!
地球の隅っこで、ひっそりやってるブログなのに、見つけて、同じ映画についての感想、読んでくださり、とてもうれしく、もったいないような言葉までいただき、本当にありがとうございます。

「運転手がおばあちゃんの降り際に」声をかけたの、言われてみて、なんとなく覚えてます。そのあとの流れに、心をつかまれたのも。

脚本、役者、演出がいいと、心の奥底までしみわたる、いい映画に出会えるんですねー。

「やるせなさ」…。本当にそのとおりだと思います。
一生懸命やってきたのに、、、
主人公が背負っているもの、この言葉に凝縮されてますね。

GPさんのおかげで、ぼちぼちですが、映画のことも、飾らず思ったままに、綴っていこうと思います!
ありがとうございます\(^o^)/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。