らぁちゃんTweet

パピヨンらびのつぶやき

元気のないぷく

2024-07-03 | 日記
今朝、きぃが小学校へ行く前にぷくに会いに来たぁ
心配してくれて、ぷくの顔を見るなり「ほっぺが腫れてるね」って言った・・
おかぁさんもおとぉさんも気づいてなくて、よくよく見たら右ほっぺ腫れてる・・

夜も元気ないぷく・・

夕方のお散歩もちょこっと行ったけど、今日は拒否して歩かないのですぐに帰って来た・・

歯が痛いのかなぁ~?夕ご飯に抗生剤と痛み止めを混ぜて食べたんだよぉ

ぼくも、まだ目薬続けているんだよぉ

ぼくが目薬をさすと、ぷくが走ってきたぁ!

ぷくはオヤツ食べられないよぉ!

歯が痛くても食欲はあるんだねぇ

オヤツの代わりに缶詰を少しもらっちゃった♪

いつもオヤツよりずっと美味しい♪

食べた後は・・・

元気ないぷくに戻っちゃったぁ(/ω\)

痛みと腫れが早く引くといいね!ぼくも手術したあと目が腫れていたけど、やっとひいて楽になったよぉ♪
ぷくも頑張ってねぇ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷく4本抜歯 | トップ | 元気になったぷく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-07-04 08:22:42
おはようございます!

ぷくちゃん、腫れてるんですか・・
痛いよね。。
痛いって言えないから、見えるの辛いですよね。
お薬が効いて、痛いのが早く治まりますように。。

でも、食欲があるのは、ちょっと安心。
人間もだけど~
食欲は元気の元だと信じてるので(笑)

らぁちゃんも頑張ったもんね!
ぷくちゃんを、応援してあげてね(^^♪
返信する
Unknown (華ママ)
2024-07-04 09:08:00
おはようございます!

ぷくちゃん、ほっぺが腫れちゃったんですね💦
元気印のぷくちゃんが元気がないと見ていて辛いですよね😢
早くお散歩行こう行こうって催促するぐらいに元気になると良いですね…
でも、食欲があるのは本当に良かったです~
らびちゃんも頑張ってるから、ぷくちゃんも頑張れ~!
痛みと腫れが早く引いて元気印のぷくちゃんに戻りますように…🙏
返信する
Unknown (らびの母)
2024-07-04 22:21:40
華ママさん、ありがとうございます!

 人間も親知らず抜いたりすると腫れますもんね。
痛そうで、わかりやすく元気がないので心配しました。
 らびも目が腫れてて痛そうに見えたけど、痛みに強いのか元気があったので、ぷくみたいに元気がなくなるとすごく心配でした。でももう元気になりましたよ。
返信する
Unknown (らびの母)
2024-07-04 22:24:52
しんくんママさん ありがとうございます!

ぷくが元気なくて、しかも昨日はとても暑い夜で
ぷくが「はぁはぁ」してると体がツラいんじゃないかと別の心配もしちゃいました。でも食欲あるのでたぶん大丈夫だと思っていました!
そのとおり!今日は元気になりましたよ!
返信する

コメントを投稿