七里信一

七里信一のリフォーム【トイレ】

潮谷愛久@撮影&握手会(2014/5/24)

2014-08-31 16:36:03 | 七里信一
既存の牌を取り合ってどこかが破綻、どこかが成長という状態であれば業界が停滞or縮小してるって事なんだよね。



校舎大幅削減の代々木ゼミナールから見える予備校業界の実情とは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000024-wordleaf-bus_all


3大予備校の一つ代々木ゼミナールが校舎の7割を閉鎖し、センターリサーチや多くの模擬試験を廃止すると伝えられている。バブル時代には多くの浪人生を集め、講師にも巨額の報酬を支払っていた日本一の予備校がなぜ多くの校舎を閉鎖することになったのか。





、今一番勢いのある東進がまだマイナーでした。当時は金ピカ佐藤などがいて、通ってると笑われていたのになぁ。



  • 最近は中小の予備校も増えてるし、少子化が1番の問題でしょ…。。

  • 文科省のデータだと「大学生総数は、今も増加傾向」らしい。

  • 大きなニュースにならないだけで。大学の統廃合はこれからも進んでいくでしょうし。




東進でさえも時代の波から外れればいつか代ゼミみたいに落ちてゆく。塾業界は人気商売でもあるから10年つづけばまだ良い方だろう。


上流企業であることをアピールする看板代わりにするのではなく、トップ自身が実行部隊にならなきゃなんないと思う。






潮谷愛久(しおや あいく)の「Limit Break」撮影&握手会の噂



潮谷愛久()のDVD映像「Limit Break」の撮影&握手会が、2014/5/24の19:00からソフマップモバイル館4Fイベントスペースでありますね。一部をピックアップしますね。




潮谷愛久の公式HPによると「水着2ショットチェキ!」というレアグッズを買えるんですね。


さらに、この有名人の水着。 グラビア撮影会ですもいらっしゃるでしょうね。

 アイドルサイトとかで動画ムービーが取材が紹介されるでしょうね。


潮谷愛久の撮影&握手会に参加してみるなら、「Limit Break」 ソフマップモバイル館4Fイベントスペースへ聞いてみましょう。