アトリエ PapeR MooN ぺーぱーむーん

マスキングテープアート作家
子どもアート療法士・色彩アートセラピスト
まりりんのブログ
奈良県大和高田市在住

第2回貼り絵ワークショップ

2015年01月12日 19時30分14秒 | イベント
ふたかみづくし祭、5日目、無事終了。
今日は昨日に引き続き、マスキングテープの貼り絵ワークショップ開催しました。

午前中は、お一人だけ。
の~んびり、た~んまり
ムーミンがお好きなようで、ご自分で、ミーのイラストを描いて、オリジナルの作品を作っておられました。
練習用のミニカードも、まるで絵本の1ページのよう。



そして!!!
午後から、たくさんの方に体験してもらいました。
ちびっこちゃんもたくさん
最後のほう、かなりギューギュー詰めでほんとにごめんなさい。
もっと、ゆったりとしたスペースででけたら、よかったですね。
たぶん、マスキングテープが一番、邪魔でしたね。笑
酸素もだんだん薄くなって、私が一番、酸欠だったかもです…(T_T)
ごめんなさい!!

春から、おうちで貼り絵のお教室しますので、その時はもう少しゆったりしたスペースで、ご自分のペースでやってもらえるようにしますね





イチゴのマスキングテープが好評で、色々なアレンジをされていました。
くり抜いてはったり、ケーキにサンドイッチしたり


そして、極め付けは、この作品!


わぁ~綺麗な二上山!!
…ん???

よくよくみると、二上山なのに、お山がみっつも!?
知らん間に、二上山が生駒山になってた!!
生駒からはるばる参加してくださったのです。
二上山、完敗

明日からもまだまだ、ふたかみづくし祭続きます!
18日までやってます
※14日(水)はおやすみです。
※最終日は15:00まで。

貼り絵のワークショップ、あと1回だけやります。
1/15(木) 10:00-17:00終日。

あそびにきてくださいね。

明日のワークショップのおしらせ
『陶芸絵付け体験』
講師:荒木織賀さん
費用:1,500円
時間:終日

私もドラえもん描きに行ってこようとおもいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。