☆一期一会☆

初めての育児を写真とメッセージで思い出に残していく、そんなブログです。

生後5ヶ月

2013-12-08 20:29:50 | 子育て
最近更新を怠っていましたが、惺万はすくすく成長し、そろそろ生後6ヶ月目に入ろうとしています。

赤ちゃんは、大人の何倍ものスピードで成長するため、この1ヶ月でだいぶ色々な事が出来るようになりました。

まずは、ママをみて、ママとわかるようになったようで、ママの抱っこじゃないと泣くことが増えました。これも、人見知りの始まりなのか。人見知りも立派な成長の一つです。

一人遊びもだいぶ出来るようになりました。うつ伏せでおもちゃを持ち、口で一生懸命舐めて、いろいろな情報を口と手から得ています。

歯も下の前歯が2本はえました。
指を入れるとガブリと噛まれます(*_*;

こうやって、いろいろな事が出来るようになり、一生懸命成長している様子を見ていると、とても嬉しくなり、頼もしく思えます。
成長している様子を毎日いっしょに居て感じられること、とても幸せなことだなーーって思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿