日々編物

編物のことで~す

丸ヨーク

2007-07-14 12:21:19 | Weblog
課題の丸ヨークセーター。
一応パーツはすべて編みあがりましたが、、、
丸ヨークにもいくつか種類があって、私が作っているのはセットインスリーブの、おそらく一番簡単なもの。
ヨーク部分は小さめになるので、10センチほどですが、往復編みしてるので、肩の部分をすくいとじしないといけないんですが、これがなかなか奇麗にできなくて、とじてはほどいて、とじてはほどいて、の繰り返し!(笑)
ある程度はアイロンで誤魔化せますが、それでもこの部分ってけっこう大事なところだから適当にってわけにはいかないですしね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手編み?機械編み? (おさ)
2007-07-17 09:27:40
すごく細かく見えるので機械編みかな?と思いますがどうでしょうか?もし手編みならまねできないな~。あっ機械編みでもだけど。^^;
返信する
手編みです (ぱお)
2007-07-19 22:36:24
5号針で編んでます。編物習う前は大体7号針くらいで編んでたので、少し細かくなったかも?
返信する