♪ ぱんぱんにぃ~ ♪

自転車の点検と修理。。。

毎日

通勤に乗っている

私の自転車

来月で3年になるので

自転車の点検と修理に

昨日、行ってきました。

前輪のタイヤが

割れてきていたので

交換をお願いしました。

後輪は1年前に交換済み

前輪のブレーキパットも

交換してもらいました。

お店で1時間くらい待って

修理、点検が終わりました。

支払いになり

ちょっと高い!

レシートを見て

説明をしてもらいました。

タイヤ交換すると

チューブもセットで交換してあり

ブレーキパットだけかと思っていたら

インナーケーブルというものも

交換してありました。

交換するにあたって

事前に説明がありませんでした。

言われるがままに

支払いを済ませて帰宅。

ブレーキパットも

自転車の色とはほど遠い

赤色に交換されている



帰宅しても

何か腑に落ちない

パパさんに相談

今日の朝イチに

また自転車店へ

チューブはタイヤと一緒に

交換するのが望ましいと

説明を受け

インナーケーブルは

作業する人が痛み具合を見て

交換する

ブレーキパットは

赤色しかないと言われました。

ネット通販では、黒色もあったのに

私もいろいろ

確認しなかったのが悪いけど

事前に説明して欲しかったです。

これからは

自転車の修理は

事前に確認しようと

思いました。

勉強になりました。

ママぱんぱん。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事