BEACLO MARCOブログ~心を一つに~

BEACLO MARCOのブログです!新体制になったMARCO隊 チームプレーを大事にする「一心」を胸に奮闘中!!

あるあるネタ

2022-08-29 17:44:28 | 日記
個人的な私感

〇〇あるある早く言いたい〜


レクバレーではバレー経験者ではない人も、年齢も問わず出来るスポーツです🏐


よく初対面の方との話で、昔なんのスポーツしてたん?
部活は〜?的な話があります(?)笑

そこで他のスポーツ経験者でレクバレーをやってる人のあるあるネタを早く言います!!
※個人の見解であるので🤷


6人制バレーボール経験者🏐
→ガチ勢です!とにかく基礎が上手い!すぐに上手くなるのでムカつきます!笑
片手アタック、怖いのでやめてクレメンス🤣

バスケ経験者🏀
→バスケ経験者が1番上達する人が多い気がします!
やっぱり重いボールで鍛えられた手首、腕力、ジャンプ力、俊敏性、オールマイトに優れてます✨
バスケ経験者是非!!

サッカー経験者⚽
→足腰が強い!ヘディング慣れしてるのか、ボールの落下点に入るのが早い🧠
ロングスローのやり過ぎか、意外と腕力ある💪笑

テニス経験者🎾
→横の動きは出来る。
 身体ひねりがち。

水泳経験者🌊
→バタフライ効果か?背筋強め🍗

バトミントン経験者🎾
→ステップ独特。裏拳使いがち(※KT参照)

野球経験者
→動体視力ヤバめ!!

ラグビー経験者
→見たことないので不明🤷

帰宅部
→帰るの早め🚙

ハンドボール キーパー経験者
→オーバーカットすげー(🐶ちゃんしか知らん)。

ソフトバレー経験者
→反射神経◎。アンダーカットでホールディングスしがち🙌


どうでしょう??
みんなどんなスポーツを経て、レクバレーに出会いましたでしょうか🤨
特殊なスポーツ経験者、分析するんで教えてちょ😁笑


ちなみに僕はテニス部でした🤺



最新の画像もっと見る

コメントを投稿