猫とかラボとか身の回りとか

私と一緒に暮らす猫たちとのぐだぐだを語ってみます

学会続きでした(過去形)

2013年01月19日 | その他


仕事始めから本日までを駆け足で思い出してみます。
写真は国際シンポジウム開催時のもの。
とても綺麗な建物なんだけど案内の看板が美しいガラス製で入口を示す矢印を見落とす人が続出。


おそらく採用されないであろう写真を密かにうp。この大きさなら誰が誰かもわかんないしね、と言い訳もパーフェクトw
それにしてもスーツとパンプスで武装すると戦闘能力が半分以下になることを実感。
慣れてないからとか窮屈だからとか屁理屈をこねまわしてもこれは自分でもひどいと思った。何とかしよう。


この写真はボイテック先生新年会のお料理のひとつ。
おからで作ったみたいな食感のひよこ豆を使った自称ミートボール。
もそもそした感じが気に入ったので記念撮影。
ベジタリアンの人達はいろいろ大変そうだ・・


そしてこれがキアゲンさんの今年のお菓子。
キアステラとかになるんですかね。キステラ?きあげら?


そんでもって14日は東京に雪が降りました。
15日の朝は車庫スペースからザフザフしながら何とか車を出したものの、再度車庫入れは難しかったのでそのまま職場へ。
でも正門はいった所の緩い勾配が登れなくて、しばらく正門のところが私の駐車スペースになったのでした・・・ロードスター君が想像以上に滑るやつだとわかりましたです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿