にゃんとか生きてます♪

日々の暮らし、レッスンのこと、思ったこと書きとめよう。

あと1日…♪

2019-12-30 22:38:19 | 思うこと
今日は
父のお墓参りに行ってきた

秋のお彼岸ぶり

父が死んだ1年は
月命日には必ず行っていた…

と言うか…
母が行きたがるから…

距離にするとそれほど遠くはないけど…
道路が混むので時間がかかる(ToT)

父と母がずいぶんと前に
買っておいたお墓

隣は母の兄弟のお墓
おじさんおばさんたち…

みんな並んで…

残っているのは母だけ
末っ子だから仕方ないか~

秋田から出てきて
仲良くしていたおじさんおばさんたち…

兄弟でよく旅行もしていた…

子供のころは
お正月は集まって飲んで騒いで
にぎやかだったっけ

みんなお酒が強くて
私は酒飲みが嫌いだった…

母はお墓参りができて良かったって
行くといつも言う

寂しいよね…

今年も明日だけ…

疲れた1年だった(ToT)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2日…♪ | トップ | あと2時間で…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事