にゃんとか生きてます♪

日々の暮らし、レッスンのこと、思ったこと書きとめよう。

なんだかな~です…♪

2018-10-27 21:12:23 | 思うこと
今年もあと2ヶ月…

なんだかな~
優輝くんの成長は嬉しいし、可愛いし…楽しい…

でも
いつもモヤモヤ…

なんだかな…(ToT)

長女と一緒に出かけることが今は多い…
優輝くんも、毎日のようにくる…

でも、あと何年かたてば、
幼稚園、小学校と…
大変だけど、今はこんな時なんだ…って
思う…

父が亡くなって8年が過ぎた…

母と父は仲良し夫婦ではなかったけど
最後、母は毎日父の病院に通っていた…

父が元気だった頃、娘たちがまだ小さかった頃は
土日の夕飯は2階で食べていた…

母は、ダンナさんのことを
よく、借りてきた猫みたく、よそよそしい…って言ってた…

今、父もいなくなり
食事は下のリビングで食べている

わいわいと次女や、たまの長女たちと食べていると

まあ、それこそよそよそしく自分の部屋に行く…

仲の良い家族だこと…
私は仲間外れ…って感じで…

気にしなければいいんだろうけど
その、よそよそしい態度に…
腹がたつ…

間に入っている私の気遣いが足りないらしい…

一人っ子で、親子3人で
それはもう過保護で気楽に育った私は…

私には、おじいちゃんおばあちゃんの
存在はなかったし
年寄りっていうのを間近に見ていない

そんな器用に生きていない…

ほんとに、厄介…

同居の居候が気に入らない…

はあ…です

ダンナさんは、親子のことって
あまり関心なし…

はあ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜マラソン…♪ | トップ | 頑張りました…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事