Performance Act OUTSIDER 公式ブログ

時代専門団体が人情芝居、時代劇、花魁道中、お化け屋敷、忍者ショーを引っ提げて、愛知・名古屋から全国へ和心をお届けします!

私のイチオシと言えば…!?

2013-04-23 | SOULブログ
どーもどーも
稲葉みずきです。

とっすぃ~さんの銭湯でまったりした所で、私のイチオシです。

どうしてこんなに好きになってしまったのかわからないほど、こよなく愛する球団をご紹介します。



私のイチオシは、ズバリ、千葉ロッテマリーンズです!

ちょ!閉じないで下さいよ!読み飛ばしもなしですよ!泣いちゃいますよ!?

いたたた!石投げるのもやめて下さい!

恐らくイチオシの題目を聞いただけで既に9割方の人(特に中日ファンの方々)が読んでいないと思いますが、イチオシなので続けます。



・千葉ロッテって何?
千葉ロッテマリーンズは、パリーグに所属している球団です。

イメージカラーはグレーですが、何故かホームユニは白で、ビジターユニは黒です。

私は2005年位からファンになったので、あんまり前のことはよく知りません。←


・ロッテのホームグラウンドについて
ディズニーの近くにQVCマリンフィールドというホームの球場があります。
そこは海からの風が気持ちいい鴎の飛び交う素敵な球場です♪
ごはんも何を食べてもおいしいですし、何より冷えてるビールがおいしいのでオススメです(笑)

・ロッテを愛するマリサポ
千葉ロッテを応援する人たちの事を、私たちはマリーンズサポーターと呼びます。略してマリサポです。

マリサポはロッテを愛するが故に独特の応援スタイルを誕生させていきました。

・ロッテの応援(ここが特にイチオシ!)
ロッテの応援は、他の球団とは一味違います!

●メガホンを使わない
マリサポが応援をするときは、メガホンを使いません。皆手拍子でリズムを取り、応援します。

●ジャンプして応援する
マリサポは、選手の応援歌を歌いながらジャンプして選手の応援をします。みんなで飛ぶので、すごく迫力があります。

●小道具あれこれ
ロッテの応援の際、タオル、フラッグ、ジェット風船、チバット(笑)を使って応援します。
特にフラッグは、かっこよくて涼しくて、みんなで歌いながら一体感を持ち、応援出来るのでお気に入りです。

●アウトコール、あと一球、あと一人コール無し
ロッテには、アウトコールなどのコールが無いので、クリーンな気持ちで応援することが出来ます♪

●試合に勝ったらみんなで喜ぶ
ロッテが試合に勝つと、やっぱりマリサポのみんなは歌います。
でもその歌はホントに特別で、マリサポみんなで肩を組み合って、左右に揺れながらこう歌います。

マリーンズが本当に好きだから
みんなでこの喜びを分かち合おう

最近出来た歌ですが、とっても好きな曲です。



・ロッテファンを愛するロッテ
サッカーの世界にサポーター(応援してる人達)用の背番号12番があるように、実はロッテにもサポーター用の背番号があります。26番です!
ロッテのベンチには、いつも26番の背番号入りユニフォームが飾ってあります。こうして全員一体となれるので、もうほんとにロッテが大好きです!



愛余りすぎて物凄く長くなってしまいましたが、私のイチオシは以上です。



次回のバトンは希好(きよし)さんです!
よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿