尾坂工務店公式ブログ 「尾坂の家」 ギャラリー&物件新着情報

大正13年の創業から続く地域密着型の工務店です。しずおか優良木材を積極的に使用した人と環境に優しい家づくりをしています。

2015.09.17〔建築中〕島田市S邸 上棟式

2015-09-17 09:00:13 | ただいま建築中!
朝晩と肌寒く感じられる季節となってきました。
うろこ雲に彼岸花など、秋の訪れを感じることが多くなりました。

お天気が心配されましたが、
9月吉日、無事S様上棟式が行われました\(^o^)/


S邸現場状況を土地から上棟式までお伝えします。



更地の状態から測量による区画の整理、地盤調査、水道の引き込み等、土地の準備から始まります。



地鎮祭が行われ、これから無事に工事が進められるよう祈願します。



建物の大事な部分になる基礎工事は、決められた大きさ数量によってしっかりとした土台が造られます。



基礎が終わった後、土台には白蟻防除がされ、床には断熱材が入れられます。



上棟当日\(^o^)/
尾坂工務店は大工さんによる在来工法の家づくりを行っています。
柱、梁など一つずつ丁寧に組み立てられていきます。



一日のうちに屋根まで骨組みが建てられたあと、お施主様のご繁栄や建物が安全で無事であるよう祈願します。



しずおか優良木材を使用している住宅は、
認定のしるしであるSwoodシールが貼られ、しずおか優良木材を示す緑色の旗が掲げられます。



S様上棟おめでとうございました\(^o^)/


これから完成まで、随時S邸現場状況をお伝えします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.08.10〔お知らせ〕夏季... | トップ | 2015.09.18〔建築中〕島田市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただいま建築中!」カテゴリの最新記事