尾坂工務店公式ブログ 「尾坂の家」 ギャラリー&物件新着情報

大正13年の創業から続く地域密着型の工務店です。しずおか優良木材を積極的に使用した人と環境に優しい家づくりをしています。

2015.07.13〔建築中〕島田市N邸 現場進捗状況

2015-07-13 15:11:14 | ただいま建築中!
梅雨入りをしてジメジメとした日が続いておりますが、
先週末のあたりから急に夏らしいお天気となってきました♪
暑さにも負けず、現場は着々と進んでいます!!

島田市N様 現場の進捗状況を上棟式前からお伝えします\(^o^)/


地鎮祭>>>




基礎配筋工事>>>




土台>>>


土台の木材には、白蟻防除をしてあります。


土台断熱材>>>




しずおか優良木材>>>


しずおか優良木材と認められた木材にはSwoodシールとゆうシールが貼られています。
尾坂工務店では、しずおか優良木材を推奨しています♪


筋交い金物>>>


筋交い金物で筋交いをしっかりと固定してあります。


外壁シート>>>




上棟式から、外壁工事、サッシ工事と進んでいます。
骨組みだけのときと比べると、だんだんと家らしくなってきましたね!(^^)!
引き続き、現場の進捗状況をお伝えします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.06.23 〔建築中〕島田市... | トップ | 2015.08.10〔お知らせ〕夏季... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただいま建築中!」カテゴリの最新記事