おや!ジージのブログはじめました!

趣味、気になったことの記録やメモ

京商ミニカー#3

2022-08-21 | お買いもの(過去含む)
◼️思い出
自分が若いときに初めて購入した黒のスープラTwinTurbo25Rなのでとっても気に入っています。

◼️実車は純正でモモのステアリングとシフトノブ、レカロシート、ビルシュタインの黄色いサスペンション、タイヤはブリッジストーンのRE75(?忘れた)でした。
標準用意されているので交換してパーツを余らさなくてよいとっても便利な仕様でした。
しかも当時は珍しく280馬力も出せたんです。

◼️ミニカーについての感想
ドアミラーがついているので、小さい子供にはオモチャとしてわたるものでないですね。
おそらくこの車の世代は50~60代歳くらいの方は心に刺さるかなと思いました。
(自分はおもいっきり刺さりました。)
写真はダとクルマのカタログではークマイカと思ってましたが、京商の記載では
「ダークグリーン」となってました。
確かに黒っぽい緑なんですが。






ホイール、エンブレムの再現度もとってもよいです。


◼️比較(価格差があるので単純比較はダメなんですが)

トミカのスープはしたの写真になります。ベースは3リッターベースと思われますね。プラモデルの販売でもこちらばかりですね。



ドアとリトラクタブル出来るので子供が遊ぶにはうれしい仕様です。
リアの窓枠が内側でしかないのが残念仕様です。価格が安いので相応でしょうか。

2台並べてみました。後ろが京商です。


◼️京商No.4
箱の開封にあたり箱が痛むので断念して
箱出しせず撮影です。


以上スープラ編でした。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。