いなログ。

「にいがたの観光情報」と「越後のお宿いなもと」の旬の情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いなもと5周年の記念にお花を頂きました。

2011年09月14日 | Weblog
こんにちは~!いなもと女将です。

本日は真夏に戻ったかのような猛暑です。秋はまだかと思っていたら・・・・

いなもとのお庭のモミジが色づいていました!暑いですが確実に秋はそこまで来ているようです。


さてさて!いなもとがオープンしたのが5年前の9月15日。

そんな記念日にオープン以来、お世話になっているお客様から素敵なお祝いのお花を頂きました。


本当にありがとうございました!
あまりにも綺麗なので夢二展の入り口に飾らせていただきました。<m(__)m>
コメント (1)

ケーキプレート研修会?

2011年09月13日 | Weblog
皆さんおはようございます!いなもと女将です!

いや~、秋の涼しい季節が中々やって来ませんね~。
ほぼ毎日、和服の私としては今年の猛暑は結構大変でした(^^ゞ

さてさて!

只今、1F喫茶たんぽぽにて大好評販売中!の「夢二ケーキプレートセット」!
販売開始にあたって、先日スタッフの皆と盛り付け研修会(実は試食が目的?)を行いました!



スタッフ総勢で板長の指導の下・・・四苦八苦!



まさに十人十色!出来不出来はともかく、研修後は美味しく頂きました!
コメント

9月のお料理写真UPしました!

2011年09月12日 | Weblog
コンニチワ~!いなもと女将です。

台風以来、残暑が厳しい新潟県湯沢町ですが皆様いかがお過ごしでしょうか??

今回は晩夏、初秋の9月のお料理の撮影をいたしまして今月のお料理ページにUPしました!

是非是非!チェックしてみてください!
ホームページには載せなかった1枚をUPしますね。
先附の里芋豆腐です!う~ん美味しそう!!!
コメント

魚野川鮎まるかじり祭に参加のサンコンさんがご宿泊しました!

2011年09月10日 | Weblog
先日行われた魚野川鮎まるかじり祭にゲストとして参加されたオスマン・サンコンさんがいなもとにご宿泊いただきました!
現在は外務省のお仕事を中心として行っているそうで、TV等ではあまりお見かけしなくなりましたが、あの明るい気さくな性格はそのままに、以前とお変わりなくとっても元気なご様子でした!


また今回の東北大地震の復興の募金活動としておこなっているリストバンドも頂きました。


是非また湯沢にお越しの際はスタッフ一同お待ちしております!
コメント

竹久夢二展いよいよ開催デス!

2011年09月07日 | Weblog
こんばんわ~いなもと女将です!!

本日はいよいよ!!そうです!いなもと5周年記念特別企画『竹久夢二展』初日でした!



初日ということもあり本日は大盛況!

私も張り切って接客に努めさせていただきました。

たくさんの皆様のご来場誠にありがとうございました。
コメント

1F喫茶スペースにて「竹久夢二ケーキプレートセット」9月1日より販売開始します!

2011年08月31日 | Weblog
みなさんコンニチワ~!いなもと女将です!!!

9月7日より開催されるいなもと5周年記念特別企画!竹久夢二展に先立ちまして
明日より1F喫茶スペースにて「竹久夢二ケーキプレートセット」1000円を販売開始いたします!

毎日日替わりでケーキやフルーツの盛り合わせ3点にドリンクが付いたお得なセット!
如何でしょうか??
コメント

いなもと5周年記念 竹久夢二展開催のお知らせ

2011年08月24日 | Weblog
皆様こんにちわ!みなもと女将です!
お蔭様でいなもとも来月5周年記念を迎えさせていただきます!
そんな日頃の感謝を込めて・・・

竹久夢二展を開催いたします!





日時:2011年9月7日(水)~11月6日(日)
午前9時~午後5時 *2011年10月3日~7日は閉館
会 場:越後のお宿いなもと館内
詳しくはいなもとHPにて


さらに期間中ご宿泊のお客様には無料招待券をお配りいたします!
お得な5周年記念の感謝プランもございます!

コメント

蛍鑑賞ツアーを緊急開催いたします!

2011年07月02日 | Weblog
皆様コンバンワ~いなもと女将です!

日本一と称される南魚沼産コシヒカリの産地でもある湯沢町ですが、お米の美味しさを裏付ける一つに水の良さがあります。
あぜ道沿いに流れる農業用水などに生息する「カワニナ」という蛍の幼虫の餌になる巻貝が減ってしまった為蛍の数も相当減ってしまったそうです。そんな絶滅の危機にある蛍ですが水の美味しさでは定評のある湯沢町では徐々にその数を回復するほどになりました!

そこで!地元の人しか知らない秘密の蛍スポットへの探検ツアーを急遽企画いたしました!



【越後のお宿いなもとに泊まって蛍を愛でるツアー緊急開催!7月9日(土)7月16日(土)!】
場所は石川雲蝶の彫刻で有名な瑞祥庵の側です!お食事後の7時30分にいなもと出発-約15分で蛍鑑賞スポットに到着-約30分程田んぼを飛び交う蛍をカエルの大合唱をBGMに楽しんだ後、帰ってまいります。合計約1時間のツアーとなりますが無料サービスの企画ですのでお気軽にお申し付け下さい。是非是非田舎でしか体験できない夏の思い出をご満喫下さい!*雨天の場合は中止となります、予めご了承下さい。<(_ _)>

コメント

こころ号案内②Hコース花と緑と雪の里公園-永林寺

2011年06月10日 | Weblog
こんにちは~いなもと女将です!

先日も紹介いたしました、越後湯沢発日帰り観光バス「こころ号」。
今回は当館スタッフと一緒にHコースに参加してみました。

こちらのコースは花と緑と雪の里公園-永林寺と廻るコースですが今は芝桜の季節が終わったため開山堂を最後に廻るコースになっています。

まずはいなもとのお隣のバス停留所へ集合!


高速道路に乗って花と緑と雪の里公園へ出発!



公園の頂上からは、魚野川を中心に魚沼市の市内が一望でき、越後三山も美しく見える事から、写真愛好家の方にもお勧めの場所です。
芝桜の開花状況は、1日、2日の間隔でブログにUPされますので、ブログも覗いてみてください。

さらに今度は永林寺へ!

永林寺は、五百有余年前に創建され、徳川家康の孫松平忠直公(作州津山藩祖)、その子松平光長公(越後高田藩主)の香華所として本堂建築を認可され、三葉葵の紋章を許された由緒深い曹洞宗の名刹です。

その折、江戸彫り御三家の石川流石川雲蝶正照を拝請し、100点余りの作品群を有しているんですよ。置物や欄間は、華麗ななかにも艶やかさを保ち、勝縁の寺として参詣者も多いお寺なんです!



残念ながら館内は撮影禁止でしたのでこちらをご参照下さい!
コメント

6月のお料理撮影会しました!

2011年05月30日 | Weblog


皆さんこんばんは。いなもと女将です!

昨日はスタッフを集めて来月のお料理の勉強会を開きました。お食事時にお客様からこの山菜は?このお魚は?と聞かれたときに答えられるよう毎月開いているお料理の試食会です。もちろん旬の素材を使うため毎日お料理内容は変わるのですが今月はおおよそ、このメニューで、と料理長にお願いして毎月開いています。

これからはホームページ上でも毎月公開して行く予定ですのでお楽しみに。
詳しい料理はこちらで紹介していきます。
是非是非お楽しみにしてください!
コメント

こころ号案内①雪国奇木館

2011年05月14日 | Weblog
こんにちは~いなもと女将です!

先日紹介いたしました、越後湯沢発日帰り観光バス「こころ号」。
湯沢発の観光バスですが、お客様に紹介する為には、まずは自分で体験してみなければ・・・っと、スタッフで話し合って、観光バスが巡る場所をレポートする事になりました!

第一弾はFコースの雪国奇木館です!

Fコース雪国奇木館(特別入館料 大人300円・4歳以上高校生以下200円)→雲洞庵(入館料 大人300円 小人100円)→和風いん越路<別料金>(お一人様 500円)
■コース総額:大人2,100円、中高生2,000円、小学生1,100円、4才以上小学生未満1,000円

入ってまずビックリするのが、その巨大さ!!!

4メートルを超える巨木が展示されています。

さらに・・・こんな彫刻や、


こんな奇木がたくさん!


さらに巨大な木の中を潜り抜けるとご利益のあるというコーナーも!↓


中々面白かったですよ!その他巨木に登って遊べるコーナーなども。
旅の想い出に如何でしょうか??


コメント

第2回 南魚沼グルメマラソン2011年6月12日開催です!

2011年05月12日 | Weblog
GWはたくさんのお客様にご利用いただきまして誠にありがとうございました<(_ _)>
いなもと女将です!

さてさて本日は湯沢のユニバーサルウォークに続いてスポーツイベントのご案内です!

第2回 南魚沼グルメマラソンが6月12日に開催されます!
ハーフマラソンと1/8マラソンいずれかに参加して、なんとその後は魚沼産コシヒカリが食べ放題!という何とも珍しいマラソンなのです!新緑の魚沼を駆け抜けた後は、日本一のお米を食べまくる!何とも健康的なイベントではないでしょうか??イベントの詳細はこちら

越後のお宿いなもとでは、このイベント用にスペシャルプランをご用意いたしました!1名様からでもご利用可能な一律料金!1泊2食付で13,000円のお得なプランです!是非是非ご利用下さい!詳しくはこちら
コメント

第2回越後湯沢ユニバーサルウォーク5月28日・29日連泊プラン!

2011年04月26日 | Weblog
皆さんオハヨウゴザイマス~。

最近はGW関連のブログが続きましたが、今回はちょっと先の告知を。

5月28日(土)29日(日)に行われる第2回越後湯沢ユニバーサルウォークのご案内です♪

老若男女・国籍・地域・年齢・性別・障がいのあるなしに関係なく参加でき、全ての人がそれぞれのペースやスタイルで、自由にウォーキングを楽しめる「ユニバーサルな大会」を目指すこのイベント。

昨年も大好評だったこのイベントが開催されます!!


28日(土)は川端康成 小説『雪国』ゆかりの地を歩くコース!
29日(日)は残雪と新緑満喫コース!

となっております。参加方法などはこちらを!

そ・こ・で!いなもとでは大会に参加される方々へ特典たっぷりの新プランをご用意いたしました!!

【連泊特価】越後湯沢ユニバーサルウオーク応援プラン 1泊2食付9,800円!

週末なのに2食付で9,800円と価格も魅力ですが、お一人様でも均一価格!チェックアウト後のご入浴も【無料】で可能なんです。

さらに最大の魅力は・・・大会会場まで、【無料送迎】と全てが揃ったこのプラン!是非ご利用下さい。

コメント

GWオススメ情報②4月29日開催 湯沢花祭り

2011年04月24日 | Weblog


しだれ桜をはじめ様々な桜を池のほとりで楽しめます。さらにイベントも多数開催。

* 風船プレゼント * 飲食コーナー* 花・苗木販売* 盆栽展
* 魚沼きのこ・山菜販売PRコーナー* 日曜大工コーナー(無料)
# [12:00-13:00] 魚のつかみどり(無料)
# 花鉢プレゼント
# 地元湯沢町内の小学生・サークルの芸能発表(雪おろし太鼓、ヒップホップなど)

是非ご参加下さい!!

会場の地図はこちらです!
コメント   トラックバック (1)

GWオススメ情報①かたくり群生地

2011年04月23日 | Weblog
皆様コンニチワ~いなもと女将です。

今年のゴールデンウイークは桜も見所ですが、もう一つ!とっておきのお花が
「かたくり」です!


湯沢町近辺ですと中里にカタクリの里がオススメ。群生地の地図はこちら
車で行くのも良いですし、天気が良ければ駅前で自転車をレンタルして挑戦してみては如何でしょうか??詳しくはこちら。4月末から見頃ですからGWにバッチリです。

電車でお越しのお客様には4月29日からの「越後湯沢発日帰り観光バス」がオススメです!「のらっしゃい!こころ号」で爽やかな新緑を堪能しながら南魚沼の文化・歴史・食にふれる日帰りバスの旅。気軽に体験、見所いっぱいです。越後湯沢駅前から出発しています。 Aコース諏訪社→日本美しい鉄橋ベスト3【毛渡沢橋梁】→瑞祥庵→大源太キャニオンでカタクリの里に行けます。

さらに隣町の南魚沼市にも六万騎山、坂戸山、飯網山、八海山とかたくりの群生地がたっぷりあります。こちらのページで詳しく特集されています。

コメント