GooBlog編_おはら野のブログ

_この世は猫のみる夢_

2019.9.12【加藤周一|加藤周一著作集⑭/羊の歌・続羊の歌/平凡社1979

2019年09月12日 | 《か》ABC_読んだ本・人・ブログ
 羊の歌・続羊の歌を借りていた。なかなか読めないうちに返却期限がくる。移転のために臨時休館中の長浜図書館で借りていて、返却すると12月1日まで借りられなくなる。。いちいち県立から貸し出しのリクエストをしなくちゃならん。めんどっちいことだ。
 そんな時(どんなとき?)生誕100年のシンポジウムがあるという。京都・立命衣笠学舎、2019年9月23日(詳細リンク先→加藤周一生誕百年記念企画 国際シンポジウム「東アジアにおける加藤周一」開催
立命館大学広報課
)。
 戦中、戦後の〈保守〉の変遷をたどるのに、キーにもなる人だと思うので他人の解釈に依らずに知っておきたいと思う。少しはまともな人たちの間で、正当に正鵠を得た評価がひろまっておれば日本、ここまで醜悪な様相を見せなかったろうに。

午後5:34 · 2019年9月11日


by龍隆2019.9.12


加藤周一著作集14/羊の歌・続羊の歌/加藤周一|平凡社1979 /長浜/滋賀ほか
羊の歌[正]_わが回想/加藤周一/岩波新書1968-1979 /びわ/滋賀ほか (著作集が出て岩波が品切れ再販したのかな)
続羊の歌_わが回想/加藤周一/岩波新書1968 /長浜/大津市
『羊の歌』余聞/加藤周一著・鷲巣力編/ちくま文庫2011.12 //滋賀ほか

長浜市立長浜図書館は新築移転中のため「検索」できません(2019年12月1日まで)。

** ここより下は本文記事ではありません(#ハッシュタグの表示とクリックして応援を除いて) **


最新の画像もっと見る