GooBlog編_おはら野のブログ

_この世は猫のみる夢_

2019.10.14| ⑥変形性股関節症の末期→人工股関節置換手術【壊れてしまった股関節を人工股関節に入れ替える手術6月10日のため入院6月7日、3週間予定6月26日退院

2019年10月14日 | ⑥変形性股関節症の末期→人工股関節置換手術|6月7日入院~10日手術~26日退院
⑴~6月6日
午後9:07 · 2019年6月2日
 クリシェ。為政者が繰り返す言葉に、反論であり、こだまのように反復するだけでは、緊迫感を失い弛緩していく。沈黙せず、言葉を変え持続する反撃の意思を返していくこと。

午後6:21 · 2019年6月3日
 きょう、腎臓内科に行った→手術に耐える腎臓か確かめるため。手術の負荷で血糖値が上がったらインシュリンを打ってもいいですよ←前回もそうだった。
明日は整形外科で、入院手術の打ち合わせ。
二つの科を同日にこなす体力がないので分けてもらった。
水無月は病院の月、夏至は病棟の窓か前期高齢者

午後4:12 · 2019年6月4日
 金曜に入院、月曜に手術、水曜からリハビリ。三週間コース、熱い六月。決まりました。
歩けるようになって戻ってくるんだ。\(^o^)/


午前7:29 · 2019年6月5日
 入院を決めて、しばらく閉じこもりたい気分、自省の多い前期高齢者が、突発性感情崩壊してる。
早く言えば、すねていじけてるのだ。

午前0:51 · 2019年6月6日
 豌豆が爆ぜて虫が。引き抜いた草の根っこが蠢いて。驚いて目が覚めた。(今日見た三つのうちの二つ、一つ目は想い出せず)
頭がなにかを整理しようと働いたところが、ぼんやりと目の覚める時刻に重なって覚えた夢になる、幻視幻聴、記憶の整形。
励起、興奮の伝達やね。続きを視に、おやすみ💤

午前1:02 · 2019年6月6日
 このようなことは白日の下でも起きる。衝動が大きすぎて抱えきれないほどだと。巡りあう恋、出会い、信仰と覚醒、大覚。時が後先になって、時間は大きく流れ、幾霜もあったかの永遠、偶然と運命を感じてしまう。

   
⑵6月7日入院*********
午前7:29 · 2019年6月7日
 夕べは、痛くて大騒ぎして寝た。興奮してるんだろう。
今日から約ひと月、手術とリハビリの病院暮らしになります。枕元に、入院グッズを入れたバックがあります。
雨がひどくなるような予報です、梅雨入りだね。ゲンジボタルは、雨の夜に川から上陸し、蛹になって羽化します。週末の天野川は群舞です。

午前9:03 · 2019年6月7日
 二度寝してる。違う動作や場所が痛い。そうです、今まで一月くらいで、痛いが移動してた。
三日後に手術や、入院したら痛み止めもらって大人しくする。

午後0:31 · 2019年6月7日
 食後の一服をしたら出かけますか。時折横殴りの雨ですよ。
昼過ぎに入院受付まで、です。小降りを探して出かけます。

 温暖前線が通過して、これから近畿地方は寒冷前線がさらに冷たい雨風をもたらします。雨に濡れて体を冷やさないようにね。



午後6:27 · 2019年6月8日 外泊6月8日~9日朝
 外泊許可(却下されたら入院拒否する)受けた。非常時防災グッズ①ラジオ買いました。モノラル、AM/FM、イヤフォン/SP、充電器不要(今日、単四は一般的)
TVは見ない、隣のTV音を拒否するためのイヤフォン。

午後6:27 · 2019年6月8日
 入院リハビリグッズ。②ヒモのない運動靴。
カンフーかデッキシューズかと思ったが、68才がオサレでもないだろと、ヒモのない健康シューズを買いました。ださいサシンはない。

午後6:27 · 2019年6月8日
 入院グッズ。③ハナさんとデコさんをと思いました、当たり前に拒否されました。無断外出してでも、自宅訪問します。


午後6:42 · 2019年6月8日
 きょうの朝ごはんby病院

おいしいですよ。住民税免除になる支給額の年金で暮らす前期高齢者68才の、高額医療費免除の者の。基礎支払額プラスの病院食費210円/食がこれです。あのね、材料費プラス提供費用(固定費プラス変動費、、経済学の基礎の基礎)ですよ。マクドやファミマでこの価格で売ってみろ

午後6:43 · 2019年6月8日
 ごめん、病院疲れを癒すために外泊してるのを忘れていた。
病院公認の外泊理由:気分転換に
以後、慎みます。


⑶~手術前日6月9日

午前6:33 · 2019年6月9日
 変形性股関節症の末期には、関節が砕けて固着し、痛みが無くなると整形外科医は口をそろえる。腰や体の曲がってしまった老人が歩けるのはそのためらしい。それでも手術すれば関節は動くようになると医者は言うけど。
あす、人工股関節に代える。翌日からリハビリ。向こう半年は脱臼しないようにせよ。

午前6:33 · 2019年6月9日
 入院の大半は、自宅で独りする、リハビリの方法を取得することだそうだ。脱臼したら救急車で駈けつけろ、戻してやるって。いい指導だ。
指示書には、レシピと一緒、おいしいは載らない。情緒はいらない。


午前8:46 · 2019年6月9日
 朝食を終えた。
「外泊できるのはいつ頃でしょうか」と質問したら、「外泊できるほど回復したら、それ!退院です」とリハビリ科の返事。
前向きでよろしいじゃないですか。
「自力でリハビリできるようになるまで指導します。自力!キモです」
次回の農家の食餌は退院後です。
 

午前11:45 · 2019年6月9日
 さて、お昼を食べて、お風呂に入って外泊は終わり。病院に戻りますか。
ハウスと柘榴、紫陽花までの散歩。


午後0:27 · 2019年6月9日
 あしたのいまごろ、目覚めたら。人工股関節に置き換わっています。不思議な気分です
。未来の自分を予測するなんて、モモ的世界、時間泥棒ですね。

午後0:37 · 2019年6月9日
 歳は注射しても、若返りません。byおかちゃん

⑷2019年6月10日月曜日
 人工股関節置換術
6月11日、ベット横へ立つ
6月12日~リハビリ開始(一日30分ほど)

2019年6月26日水曜日
 昼前に退院。

**ツイートの再開は、6月30日

** ここより下は本文記事ではありません(#ハッシュタグの表示とクリックして応援を除いて) **


最新の画像もっと見る