GooBlog編_おはら野のブログ

_この世は猫のみる夢_

2019.8.27【固定されたツイートのスレッドを変更する(2018.9.26→2019.5.15ツイート文)|2013年からの病状を振り返る

2019年08月27日 | おはら野の日記(ブログ版)since:2018-02-23

龍 隆たつ たかし-おはら野国
@owarano1951

午後7:51 · 2018年9月25日·Twitter for iPad
この世は猫の見る夢。甜甜の見た一夏の夢だったのだろうか。
2018.9.25バージョン




2018年12月21日
宣告をくだしている君たちの方が、宣告を受けている私よりも怯えているじゃないか。/ジョルダノ・ブルーノ(異端審尋で火刑にされたドミニコ会修道士、哲学者。イタリア1958~1600)

1月15日
1868年/明治元年
1912年/大正元年
1926年/昭和元年
1989年/平成元年
2019年/ペケポコ

1月18日
兄は昭生とは違う名前を持つ別の人格だった。このことを理解しても、兄からすれば弟の自分が、「弟と言う他人」になるはずだと言うことを、昭生は考えなかった。(草薙の剣/橋本治)

1月18日
自分の事を分かってくれないという自分は、他人の存在を知っている。でも、他者から見れば自分は、「自分を分かってくれない他人」だと気付いていない。
他人と他人が知り合うには、大人になるしかない。(草薙の剣/橋本治)

午後7:07 · 2019年1月28日·Twitter for iPad
特発性大腿骨頭壊死症、発生と発症
オレンジの会(友の会
http://blog.canpan.info/orange083/img/E789B9E799BAE680A7E5A4A7E885BFE9AAA8E9A0ADE5A38AE6ADBBE79787E3838FE383B3E38389E38396E38383E382AF20E382AAE383B3E383A9E382A4E383B3E794A8.pdf
発生:血流が悪くなり骨頭が壊死する(1枚目
発生壊死した骨頭が圧壊(壊れる)痛みがでる(2枚目←2018年7月くらい
痛くて痛くて(3枚目←今ここ、車椅子と杖。鍼灸院へ週一回。
*画像4枚は、別に載せますね2019.8.27by龍

2月3日
地獄はあの世にあるのではない。
この世が地獄よ。

2月12日
2013年の秋。
肺気腫かも知れない(誤認!)、歩いていると、すぐに脚が動かなくなった。
《間欠跛行かんけつはこう》

どれくらい歩き回れるか、長崎ハウステンボスの広い敷地で試そうと、出かける。
暮れにはエル大阪から東梅田までの帰り道が辛かった。

2月12日
2014年4月末。
①なんか変!翌日も収まらず、救急外来にふらつく軽トラで。
脳溢血です、入院です。
タバコを吸ったら強制退院です(タバコやめました)
退院しても脚が動かないので整形の医院と病院整形外科を往復。
で《心臓血管外科》へ

2月12日
2014年7月。
②造影剤CTほか検査入院。両下肢閉塞性動脈硬化症との診断。ヘソの下〜両脚の付け根〜太ももの大動脈が詰まっています。人口血管に替えます。ほっとくと脚が壊死して切断です。
8月3週間の入院。

2月12日
2014年9月。
左脚の付け根から下の痛みが取れず、病院整形外科。トリガーポイント注射で痛み軽減。骨粗鬆症の初期と、クスリ飲むかどうか(飲まずに様子みよう)

2月12日
2017年秋〜2018年3月。
おもい出せば、鬱期。


3月7日、大動脈解離で入院三週間入院(救急車で病院へ、手術せずに絶対安静で様子見て)心臓から出た大動脈(2~3センチ径)が下に向かうところから25センチに渡って裂ける。破れて血液が吹き出すとメッチャヤバかった。

2月12日
2018年4月〜7月〜9月
静養。重いものを持たない、遠出は控える(しない)
7月10日甜甜がやってくる、9月25日十五夜甜甜月に還る。

2018年10月28日
救急車で病院。血圧が上がって、、。何事もなく帰宅。翌日、脳のMRI、問題なし。既往の脳溢血の痕や、若い頃の脳梗塞の痕などあることを、再確認。

午前9:22 · 2019年2月12日·Twitter for iPad
2018年10月。
いよいよ脚が痛く、鍼灸院へ。鍼をうって治そう。
杖と車椅子歩行で、病院、図書館。車は運転できてるんよ。

特発性大腿骨頭壊死症
*画像4枚は、別に載せる。2019.8.27by龍


2月12日
2019年2月。
近くのB&G海洋センターの温水プールで。60歳以上の腰痛防止水泳教室に、通い始めた。

痛いの治すのは鍼灸院で、良しとするも。衰える脚腰の筋肉を回復させねば、治るものも治らないと思った。水の浮力を助けに体をほぐし水中歩行をしよう、と。

2月12日
2019年3月までの目標。
座れること、座ってせめて一時間。パソコンの前で座っていられるようになること
。お布団亀さん🐢ipadから抜け出るのだ。
春までに。

2月15日
2019.2.15。やれやれ。今日の心臓血管外科での診察結果。
一年経って、また大動脈解離を起こすリスクは以前と変わらなくなった。既往の《高血圧症、動脈硬化症、髙脂血症》が引き起こす一般的なレベルになった

さてそこで。痛くて動かなくなった左脚の療養に専念しましょう。

午後5:55 · 2019年3月29日·Twitter for iPad
3月が終わる。半年通った鍼灸院、足腰の痛みは改善に向かってる。車椅子歩行と杖歩行、寝ていてもウジウジ痛む。辛気臭くって気が塞ぐ。分かってくれとは言わないが、うまく伝える言葉が見つからず。(特発性大腿骨頭壊死症の痛み。壊死自体は、股関節手術以外に治しようがなく痛みの緩和ケアのみ)


午前8:02 · 2019年8月27日·Twitter Web App
5月15日
5月15日。怒りや憎しみ、負の衝動に対してこらえ性がない。脳溢血以来の後遺症だと思ってる。2014年4月末のことだから、そうか5年経っても、治るわけないよね。脳神経細胞がブツブツ死んだ訳だから、再生はない。
対応策は。90秒間持続させなかったら興奮は収まる。何もせず何も思わずじっと待つ。

午後5:50 · 2019年5月15日·Twitter for iPad
怒ることを抑えるのだから、怒らねばならぬことも抑えることになる。


午後8:08 · 2019年10月5日·Twitter for iPad
おはら野のブログに記事を投稿しました。
そして、2019年5月15日までのツイートを削除した。
結果、表示しなくなった。

2019.8.27固定されたツイートを変更する【2018.9.26→2019.5.15ツイート文/2013年からの病状の振り返り


以上。スレッドを削除した。削除しなかったツイートはブチブチに切れてしまってどこへいったやら。

**by龍隆2019.8.27

 by龍隆2019.10.6

** ここより下は本文記事ではありません(#ハッシュタグの表示とクリックして応援を除いて) **


最新の画像もっと見る