さなぼほら

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Twitterのフォロワーを1万人に増や

2015-09-23 08:10:54 | 日記
というサイトを見つけ(ブックマークも相当されていたので)、ヨロコビ勇んで見に行ってみたのだが. . . 一部紹介しようではないか! 今や多くのネットユーザーを席巻し勢いの止まらないTwitter. しかし、ブームの陰で 「フォロワーが増えない」「つぶやきに誰にも反応してもらえない」 といった、いわゆる 「Twitter疲れ」 の症状を訴える人が出てきています. Twitterを健全に利用してフォロワーを増やすにはどうすればいいのか? 「ツイッターの達人」をお招きしてご紹介致します. ねじお君・・・ オモコロのツイッター特集 を読んでツイッターを始めたんだ. まゆ毛がない以外は至ってふつうの男の子だよ. ツイッターはかせ・・・日夜ツイッターを研究してる偉い人だよ. フォロワーは数万人いるんだって. まゆ毛はないよ. 第一章 ~つぶやきのスタンス~ ねじ男くん、君はどうやら今ツイッターが 素直に楽しめていないようだね. そうなんだ. なんて言うか、使い方は分かったし、だいたい ツイッター界隈の人たちがどんな性質なのかは分かったけど・・・ 端的に言うと、もっとちやほやされたいんだ. ねじお君、その若さでなかなかのクズだね. でも分かるよ、ツイッターを使う人は誰しもが一度は最も ちやほやされる存在・・・ アルファツイッタラー に憧れるんだ. 博士、僕アルファツイッタラーになりたい! アルファツイッタラーになるにはどうすればいいの? 私のようにいっぱいフォロワーを増やすのは 素人の小細工では無理だろうね. でも、フォロワーを増やすには次のような方法が挙げられるよ. ・価値のある情報をツイートする ・ふぁぼられによる外部サイトへの露出を増やす ・フォローを増やしてフォロー返しを狙う ・リプライで人脈を広げる まず最初の「価値のある情報を提供する. 」 これはなにも君が一人で面白いことを言わなければ ならないわけではないんだ. 常に面白いことを言っている おもしろアルファツイッタラーや お役立ち情報系のアカウントをフォロー して、気になったものを リツイート すれば自ずと君のアカウントへの関心も高まるはずだよ. お役立ち情報って? それから、アルファツイッタラーはどうやって調べるの? そうだね、ネット上での人の関心は はてなブックマーク 等を フォローしていればあらかた掴めるはずだよ. その他、人気のアカウントは ふぁぼったー 等の外部サイトで その日の人気発言を調べてフォローを増やすんだ. ただ、おじさんは認めないけどね、あんなもの. あんなもの、認めないけどね. ※ オモコロ特集 さん「twitterのフォロワーを1万人に増やすルール」より抜粋(部分略) そおなんだよなあ. 1日に50人にフォローされることもあれば、1日5人にフォローされることもあるし、未だにツイッター実はよくわからんのです. でも、面白いことをつぶやいてる人をちょこちょこ見つけるのはメディアとして楽しめる要素の一つではある. 「 リアルタイム格言カレンダーニュース速報(とその返事) 」みたい. そういうのは、リツイートどんどんしちゃう. 昨今も日テレ24時間テレビでの スタッフさんツイート と 乙武さんのツイート なんかもリアルタイムでフィーチャーされており、興味深かった. 電車でウルサイ親子連れに降りろ! と言った女子会社員の件 もツイッターが最初に報じていたしなあ. なんだか、早すぎてコワくもあるし、まあだから面白いんだが. ただ、 オモコロ特集 のねじおくんと博士のような、極めて人間的にそれぞれの使い方であそんじゃえばいいんだろうなあこんなもの. たけしさんも結構否定的 だし(笑). 今日もつぶやきも大事だけれども、声を大きく、愛を叫んで仕事しましょーね.

コメントを投稿