日経225Miniのシステムトレード日報

お忙がしサラリーマンでもデイトレ可能。資金15万円~上限ほぼ∞にて「樂して勝つ!」。毎朝、トレードを予告いたします。

遅ればせの「ご挨拶」

2007-11-26 07:57:51 | 重要事項&過去成績

先ずは 「プレゼント?です。」 についてです。

昨日は、記事の投稿がお約束の時間に間に合わず、かなり遅れました。「約束した時間を過ぎたのに、まだ投稿しないのかヨー!?」とか言いながら何度かブログにアクセスして頂いた読者の方が多かったようで、スミマセンでした。
手は動いたのですが、Excelの細かい画面の凝視で目がボロボロで作業が進みませんでした。

バージョンアップが終了したので、後は成果を毎日観察するのみ。少し余裕が出来ましたので 「プレゼント?」 になるかどうか分かりませんが、読者の皆様と対話の機会を設けたいと思います。  前に申し上げたとおり、大変に遅筆なのでチャットなんてとんでもない!先ずは短期間のみ有効な「メルアド」を公開しますのでそこに皆様の「質問、ご意見、お叱り」を頂きたいと思います。

時間的に個々にお答え出来ませんので、ご意見の内容ごとにブログでお答えさせていただきます。今の仕事をリタイアし、デイトレ専業になりましたら、普通にメルアドを公開し、日々会話が出来るようにしたいとは思っていますが、いまだに多忙ですので、もう暫く私の身勝手をお許し下さい。

用意が出来ましたら、ブログ上で Q&A を始めることを予告し、一定期間ご質問などのメールを受け取り、整理した後、ブログでお答えさせていただきます。

********************************************************** 

自己紹介です

長野県の某小都市で物販業を経営しています。団塊の世代、学生運動をしていた世代のすぐ後の年代です。

性的嗜好はノーマルで、ども、同性とプレイする勇気はありません。

内面に攻撃的な面もあり、投資でも安全性追及をメインにしつつも、それだけでは満たされず、一部の資金で、感と度胸の裁量トレードだけは止められません。かつては生命保険も傷害保険も適用されない、いわゆる危険なスポーツに夢中になった時期もありました。

尊敬する人物は 詩人・宮沢賢治 シャープ創業社長・早川徳次 経団連元会長東芝元会長・土光敏夫 日清食品元社長・安藤百福 の各氏です。

間もなく廃業する、現在の本業は実用・必需性のある商品と、趣味性の商品との狭間のような品を扱う小売業です。始めた当時は中心商店街が近隣町村の需要をも一手に引き受ける、いわゆる売り手市場で、どの小売業者もノホホンと豊かに?商売していました。

しかし商業を取り巻く環境も一変し、ウチの従業員も1人減らし、2人減らし‥と言う状態です。大型スーパー1軒の出店は、1商店街の売り場面積を凌ぎます。一気に競争激化いたします。スイカ、ショッピングポイント、POSでの自動発注などは組織力のある大規模小売業者に有利です。

趣味で8ビットPCを扱っていた ン十年前に現在の状況が予見できましたので、困ったとは思いませんでした。当然のことが起こっているのだと冷静でした。先に申し上げたとおり攻撃的な性格ですので、小売業が天職だとの意識があればその分野で勝ち上がる道を選んだでしょう。しかし相場の価格変動の魅力と不思議、それを予見することにそれ以上の興味を持ち、現在に至りました。

家族構成は夫婦と母親。一男一女は関東方面に別居です。

とりとめが無い自己紹介でした。


最新の画像もっと見る