いち・にの・さ~ん 3

子どもたちが大好きな給食とおやつをご紹介します

たくさん制作🎨

2021-03-02 14:56:49 | 日記
今日は、久しぶりに雨が降りましたね💦
お部屋の中で制作などをしています!!


ひよこぐみさんは、制作をしました🎨雲の形の画用紙にクレヨンで模様を描き、その上から絵の具を塗りましたよ!!みんな絵の具を塗るときはとっても楽しそうに塗っています✨

りすぐみさんも制作をしています❗❗コーヒーフィルターでいちごを作りました🍓ペンで模様を描いて霧吹きで水を拭きかけて作りましたよ!!かわいいいちごが完成しています(^^)v


うさぎぐみさんは、ダンス発表会に向けてダンスの練習を行いました🎵まだしっかりと覚えていないようで自信がなく、元気に踊ることが出来ない子ども達...。練習を重ね、元気いっぱいに踊ることが出来るようにしていきたいと思います😊 その後にじゃんけん列車をして大盛り上がりでした\(^O^)/


こあらぐみさんは、ぱんだぐみさんにプレゼントする写真立てを作りました🎁紙粘土に絵の具を混ぜてコネコネ🌀とってもかわいい紙粘土が出来上がりました(*^_^*)どんな写真立てを作ったのか帰ってからぜひ聞いてみてくださいね✨


こぐまぐみさんは、制作と風船バレーをしています🎈室内でも元気に身体を動かしています!!
本日、こぐまぐみさんには業者さんからランドセルのカタログを配布していますのでご確認ください🙇


ぱんだぐみさんは、制作とマット運動をしていました🏃


明日は、うさぎぐみ・こあらぐみさんのダンス教室があります♪



今日の給食


・ご飯

・卵とニラの味噌汁

・かじきの野菜あんかけ

・のりしおポテトサラダ

・オレンジ


卵アレルギー児は、卵除去スープを提供しています





おやつ

・牛乳

・りんごケーキ


乳アレルギー児は、バター・牛乳除去ケーキを提供しています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーバくん\(^O^)/💗 | トップ | 🌼ちらし寿司🌼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事