コペン

コペンでのオープン・エア・ライフを南国・宮崎から・・・
ダイハツ・コペンに乗る白コペ王子のブログ

コペンで吉野家

2006-01-28 | コペン
さきほど、ランチにムショーに吉野家の豚丼が食べたくなって行ってきました。

以前、私が長く住んでいた関西では、吉野家の牛丼を食べに行くことを・・・

「牛(ギュウ)しばきに行こか~?」と関西イントネーションで発音したものです。

アメリカ牛の輸入問題依頼、吉野家では「牛丼」が消え「豚丼」になっています。

もちろん合言葉は、「豚しばきに行こかぁ~?」です(*^_^*)


で、吉野家に向かい駐車場にコペンを停めて降りようとすると・・・

隣のお店から買い物して来たおばちゃんがニコニコと近づいて来るではないですか・・・

「何かな?」と思っていると・・・


「かわいい車だね~、フォフォフォ・・・」と一言残して行かれました。


思わず褒められたので「ありがとうございます」とお礼を言ってしまいました。



その後、豚丼をおいしく食べて帰ってきました(*^_^*)

最新の画像もっと見る