おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

2021年3回中山5日目(完全休予う日)・おっタイム!(記録用)

2021年05月08日 15時36分09秒 | 今日の予想

 こんにちは。

 クラシックレースが始まっちゃいますね。コチラの桜は葉桜に変ってしまいましたが、阪神競馬場の桜はどうなんでしょう?

 先週の日曜日、TBS・ACTシアターへ、ミュージカルを観に行って来ました。地下鉄赤坂駅を出て、階段を昇ると直ぐです。

  

 残念ながら、シアター横の桜並木は、ほとんど終わり状態。

  

 4/4(日)は、イープラスの貸切公演。石野 真子様の舞台でも日程の中に、貸切公演があり不思議に思っていたのですが、コレと同じなのかな?同じ席でも、貸切の方が2500円も安いんですよ(驚)

 

 そして、他の日には無いプレゼントまで!くじ運の無い私ですから、当然ハズレたのですが、貸切公演がお得な事を知りました。今後は、貸切公演狙いで行こう(笑)

 大黒 摩季ちゃん、女優初挑戦!3/11が初舞台でしたが、公演を重ねられ4/4は、摩季ちゃんは9回目の公演。女優初挑戦なのに、なんと!トニー賞2回受賞の大女優D.D.アレンの役。この役、この舞台ではトリプルキャストで、もう二人は、草刈 民代さんと保坂 知寿さんと、本物の大女優が演じます。女優初挑戦の摩季ちゃんが、出演依頼を断り続けたのも当然ですよねえ。出演を受けられてからのプレッシャーも、相当だったと想像出来ます。

 

 仮面ライダーオーズのMV、摩季ちゃんが地面に落ちたコインを拾うだけのシーンなのに、監督から20回以上NGを出されたそうで、不自然極まりなかったそうで(笑)摩季ちゃん自身も、この時MV撮影に参加されたファンの方も、「女優は無理」と口を揃えたと(爆)そう聞いていたし。


 

 

 2階席ですが、近いし見易い!ビルの4階位から見下ろす感じでしょうが、双眼鏡も必要ない位。無知なだけでしょうが、舞台前に楽器演奏者が並んでいるのは、ビックリしました。

 定刻14時に幕が上がり、摩季ちゃんも最初から登場\(^o^)/まだ東京公演もあるし、5月には大阪公演も始まるので簡単に。
 「主役は私じゃない、エマー!」と歌われるのですが、摩季ちゃんが主役と言っても良いほど、出ずっぱり!摩季ちゃん曰く、ミュージカルの発声は違うらしいのですが、当然歌は素晴らしく鳥肌立ちます。他の役者さんも全員、歌が上手いのには驚きましたが。
 ダンスや演技も、どうしてどうして!「大黒摩季」を全く感じさせず、「大女優D.D.アレン」でしたー!!

 私はミュージカルって、理解出来るのかなーと不安でしたが、お話や場面場面コメディーチックで笑いもありで、他のお芝居と変わらないと知りました。暫し、現実を離れて、ブロードウェイミュージカルの世界に浸れました。
 「thePRPM」は、岸谷 五郎さんがアメリカのブロードウェイで観て、輸入したもの。そして、D.D.アレン役に摩季ちゃんが必要と、口説き落とされました。
 女優をした事の無い摩季ちゃんを、大抜擢した岸谷さんの鋭い勘?目?、それに応えて挑戦された摩季ちゃん、共に凄いな!と、見終えて震えが来ましたね。カーテンコールではスタンディングオベーションとなり、私も感動の涙が流れました。

  





     3回中山5日目(完全休予う日)・おっタイム!(記録用)背景ピンク=ルロワタイム馬)



         第64回阪神牝馬S(G2)

 1位2(1329)、2位1(1333)、3位6(1339)、4位3・5(1340)

 6位7・11(1344)、8位9・10(1349)、10位12(1358)

 11位4(1364)、無印8(1374)

 おっタイム!1位・2位、隣同士レース!!!!!!!!



        第39回ニュージーランドT(G2)

 1位6(1327)、2位9(1329)、3位13(1336)、4位4(1337)

 5位2(1341)、6位5・11・14(1342)、9位10・12(1354)

 11位8・16(1355)、13位3(1359)、無印7(1361)、1(1365)

 圏外15(1412)



     第81回桜花賞(G1)(前日発売)

 1位7(1338)、2位8・18(1341)、4位4・13(1344)

 6位6(1345)、7位12(1348)、8位14(1353)、9位9(1354)、10位5・10(1355)

 12位11(1357)、13位15(1360)、14位16(1361)、15位17(1362)、16位2(1363)、無印3(1375)、1(1381)

 おっタイム!1位・2位、同枠隣同士レース!!!!!!!!
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年3回中山4日目(完全休... | トップ | 2021年3回中山6日目(完全休... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2021-05-14 04:09:57
いいものが観られて良かったですね。

お金を払って観たものは、脳だけでなく、心にも記憶されるのではないでしょうか?
返信する
観ておいて良かった (おったい)
2021-05-15 11:32:07
摩季ちゃんは、歌でしょう!と、発表当初は行く気が全く無かったのですが。
もし追加公演や、全て中止になった大阪公演がまたあるようなら、予定が合えば行きたいですねー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事