おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

能力タイム(能力T)って、こんなものです。

2006年08月28日 00時12分49秒 | おっタイム!とは

 私の能力タイム(能力T)とは、今回のレースの全出走馬を、客観的に比較するためのものです。

 2009年5月24日より、能力Tを「おっタイム!」に名称変更しました。
 
 各出走馬の持ち時計から、良馬場前提で、今回走るコース・距離に換算して、順位を付けます。世の指数と呼ばれる多くは、数値化していますが、私の能力Tは、時計ずばりで表します。数値化しても、手間と時間がかかるだけで、意味がないと思います。時計で表した方が、どの位の差があるのかわかりやすいと思います。
 申し訳ありませんが、今日の予想では、長文になるのと、時間もかかってしまうので、順位のみの公開とさせていただいています。タイムより、順位の方が重要であるということもあります。
 
 また、他の多くの指数は、過去の記録を比較したものが多いと思いますが、能力Tは、今回のレース・条件でどの位で走ることができるのかを、算出したものです
 各出走馬が、今レースのコース・距離で、1頭づつ走って、タイムトライアルをしてみた結果と考えて下さい。わかりやすく例えると、F1レースでポールポジションを獲得するための、予選結果が能力T順位ということです。

 能力T順=予想ではありません。実際のレースは、複雑かつ、様々なファクターがあり、全馬能力通りに走ることが出来るわけはありません。
 どんな指数でも、百発百中の完璧なものはありませんし、今後、誰にも絶対出来ません。
 能力Tは、軸馬・不要馬を見極めるためのものです。能力T自体は、単純なものですが、データでは、他の指数にも負けない、いい線をいっていると思っています。
 皆様には、私の予想は、それほど参考にはならないけれど、能力Tを皆様なりにご活用いただいて、馬券の的中率・回収率の向上に役立ててもらえばと、考えています。
 今後、能力Tの具体的な出し方・私の予想法等を、公開していきたいと思っております。なんせ、体だけは忙しいので、時間がかかると思いますが、予想と結果は、毎週欠かさずなるべく続けていきます(公開が無理な時は事前に報告させていただきます)ので、お付き合いよろしくお願い致します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第42回新潟記念「全てが好転... | トップ | 相手が難解でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生!俺、負けたくないよ!!。 (浦安スワローズ)
2006-08-28 23:18:58
能\力タイムについての考え方がわかりました。今後、「予\想アイテム」のひとつにします。
返信する
私もまだ見つけられていないけど (おったい)
2006-08-29 23:56:26
 コメントありがとうございます。

 能力T、1位から4位の馬が連対するレースは、70~80%弱です。

 1位から4位の馬をそれぞれ軸にして、総流しをすれば、的中率70%以上ということです。しかし、これでプラスになるかどうかは?

 時間があれば、1位から4位の馬の単複の回収率等々、データを取ってみたいのですが。

 能力Tを使った必勝法が、絶対にあると信じています。

 色々、チャレンジしてみて下さい。少数の勝ち組になれるよう、共に頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おっタイム!とは」カテゴリの最新記事