音の絵本「AN」ブログ

猫のANはピアニスト。母であり、先生でもある。
ANのスト-リ-を自由に描いていく。

            

ANの衣替え

2012年05月30日 | 季節のあれこれ
ANの建物の周りのお花が植え変わりました


夏に向けての衣替えです


毎日、ANに着いたら、真っ先にお花にお水をあげます。
そして、咲き終わった花を摘みます。

その時間がとても好き!

朝、お花のお手入れをしながら
陽を浴びたり、風を感じたりするのは
とっても気持ちいいです


それにね
そうやって、外でお花のお手入れをしていると
通りかかった方々が声をかけてくれるんです。


「きれいだね~」って


「いつも、ここを通るの楽しみなの。
楽しませてくれてありがとう。」

なんて言われることもありました。


私が好きでやっているのに

「ありがとう」

なんて言われて、なんか恐縮・・・


でも、やっぱり嬉しいよね


愛情を持って、手をかけて
きれいに咲き誇る


親子も一緒ですね。


お花のお手入れをしながら

「今日も元気かな?」と

東京でそれぞれに一人暮らしをする長男と次男を想う私であります




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。